投稿日:2022年6月22日

軽天工事を行うメリットって?DIYできる?

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県・愛知県・岐阜県およびその他の地域で、軽天工事などの各種内装工事を行っております、ツツミ考房です。
内装工事をお考えの方の中には「軽天工事を依頼するか迷っている」という方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、軽天工事を行うメリットやDIYについてご紹介いたします。

耐久性がある・費用を抑えられる

メリットデメリット
軽天工事は軽量鉄骨工事ともいい、軽くて強度のある軽量鉄骨を使用します。
木材と比べると「雨漏りによる腐食やシロアリなどの被害がない」「経年劣化による割れや歪みが発生しない」などのメリットがあります。
また、軽天工事で使用する軽量鉄骨は、工場で大量生産が可能です。
品質が安定しており、低価格で入手できます。
更に、加工がしやすいため、加工の工期を短くできることもメリットのひとつといえるでしょう。

軽天工事はDIYできる?

内装工事をご自身で行いたいとお思いの方の中には「軽天工事も自分で行いたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
軽天工事に必要な材料は、ホームセンターなどでも手に入れることは可能です。
お部屋の間仕切りなど、簡単な工事であればご自身でもできるでしょう。
しかし、お部屋や建物全体などの大規模な軽天工事は、壁や天井を覆ってしまうため、配管工事や電気工事などにも考慮が必要です。
きちんと知識を持っていないと、非常に難しい工事といえるでしょう。
建物全体の軽天工事をお考えの際は、専門業者への依頼がおすすめです。

軽天工事をお考えではありませんか?

見積書と本
弊社では、軽天工事や各種内装工事を行っております。
軽天工事は内装工事の骨組みとなるため、内装工事が終わると目には見えません。
しかし、弊社では細部まで確認を怠ることなく、美しさにもこだわりながら施工を行います。
「軽天工事を依頼したいけど、どこに頼めばいいのか分からない……」とお困りの方は、ぜひ弊社へお問い合わせください。

新規スタッフを募集しています!

弊社では、軽天工事や内装工事などに携わっていただける方を求人募集中です。
頑張りを正当に評価する制度があり、頑張った分だけ稼げます。
「建設業に挑戦したい」
「内装工事への転職を考えている」
などのご要望をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

1Fテナント改修工事

1Fテナント改修工事

ツツミ考房です。 今回は愛知県のマンション1F部分の貸店舗で、 デイサービスを開業するための改修工事 …

マンションリノベーション工事

マンションリノベーション工事

2LDK→1LDKにリノベーション 今回は解体工事は他業者で、 弊社請負工事は LGS工事、ボード貼 …

店舗改修工事

店舗改修工事

美容室に改装 既存の家具、壁等の撤去から 次は間仕切り下地 ボード貼り パテ、塗装 床クッションフロ …

お問い合わせ  採用情報