投稿日:2022年7月1日

求職者必見!軽天工事の魅力

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県・愛知県・岐阜県およびその他の地域で、軽天工事などの各種内装工事を行っております、ツツミ考房です。
求職活動中の方の中には「軽天工事ってどんな工事なの?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、軽天工事の魅力についてご紹介いたします。

軽天工事ってどんな工事?

3つの疑問符と吹き出し
軽天工事は、軽量鉄骨工事ともいい、軽量鉄骨を使用して天井や壁などの骨組みをつくる工事です。
内装工事では、軽天工事で作成した骨組みにボードを張り、穴や隙間を埋めた上からクロスを張ります。
軽天工事は、内装工事の土台をつくる工事ともいえるでしょう。

誰かの生活を支えている

軽天工事は、内装の土台となっているため、内装工事が終わると見えない状態になります。
しかし、軽量鉄骨が支えているからこそ、天井や壁がきちんとあるべき場所に存在しています。
軽天工事に携わることで「目には見えなくても、誰かの生活を支えている」というやりがいや魅力を感じられるでしょう。

技術力が身につく

普段生活していると目には見えないですが、建物の壁や床の中には水や電気を流すための管があります。
軽天工事は、こうした配管や電線、照明の位置などに影響が出ないよう、考慮しながら作業を行います。
そのため、軽天工事を行うには、知識と技術力が必要となるでしょう。
しかし、こうした知識と技術力は、業務にしっかりと取り組むことで身につけられます。
「やりたい」と思う気持ちがあれば、未経験であっても知識と技術力を身につけられることも、軽天工事の魅力といえるでしょう。

新規スタッフ募集中です!

履歴書と職務経歴書とスマホ
弊社では、内装工事や軽天工事の現場にスタッフとして携わっていただける方を求人募集しております。
経験の有無は問いませんので「建設業は初めて」という方もご応募可能です。
また、資格取得支援制度を行っており、業務に必要な資格は入社後に取得を目指せます。
「内装工事は未経験だけど、挑戦してみたい」
「軽天工事業者への転職を考えている」
という方は、ぜひ弊社へご応募ください。

軽天工事のご依頼は弊社へご相談を

弊社では、軽天工事や各種内装工事を行っております。
お客様の立場となり、ご満足いただける施工品質をご提供いたします。
「軽天工事の依頼を考えている」
「信頼できる内装工事業者を探している」
などのご要望をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ケイ酸カルシウム版

ケイ酸カルシウム版

ツツミ考房です。 ショールーム新築工事ももう終盤で、 1F部品倉庫のケイカル板等の施工写真です。 隣 …

店舗改修工事

店舗改修工事

美容室に改装 既存の家具、壁等の撤去から 次は間仕切り下地 ボード貼り パテ、塗装 床クッションフロ …

壁補修

壁補修

ツツミ考房です。 四日市のショッピングセンターの壁のボード補修です。 台車か何かをぶつけて破損したよ …

お問い合わせ  採用情報