投稿日:2023年3月17日

ボード工事に使用する工具を紹介します!

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で軽天工事・内装工事を手掛けるツツミ考房です!
弊社はお客様のご要望をしっかりとお聞きし、様々なニーズに対応できるよう技術力を高めています。
ボード工事ではどんな工具が使用されているのか気になる方も多いでしょう。
本記事では、ボード工事に使用する主な工具を紹介します。
内装工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

カッター

手を横に出している女性
石膏ボードをカットする際に使用します。
石膏ボードに貼られている髪をカットし、そこから芯を折り曲げます。

電動丸のこ

石膏ボードの切断に使用する工具です。
石膏ボードは切断すると粉塵が大量に出てしまうため、集塵機を設置したり、集塵丸ノコを使用したりします。

スクリュードライバー

石膏ボードを貼り付ける際のビス打ちに使用する工具です。

タッカー

タッカーは空気の力でビスを打ち込める工具です。
石膏ボードだけでなく、パネルを貼ったりする時にも使います。

コンプレッサー

コンプレッサーは、空気を送り出す機械です。
タッカーやスクリュードライバーを使用する際にセットで活用する必要があります。

パテへら

パテヘラはボードとボードの間をパテで埋める際に使用します。
パテは素手で塗るのではなくヘラを使うことで、きれいに仕上げられます。

スケール

スケールは現場のサイズを測る際に使用するものです。
一般的な言い方に直すと、「定規」がスケールに当たります。

新規スタッフを求人中!

RECRUIT
三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただきます。
内装工事を行ううえでは幅広い知識・技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設業に興味をお持ちの方や未経験からの転職を希望している方も募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います!

各種内装工事のご依頼はぜひ弊社まで!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として県内全域で活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事を主力とし、数々の実績を積み上げてまいりました。
戸建て住宅の内装工事だけでなく、店舗改装やマンションリフォームなどの業務も担当しているため、ご要望に最適なプランを提案できます。
内装に関連する工事を任せたい場合は、ぜひとも弊社にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜市内改修工事

岐阜市内改修工事

ツツミ考房です。 今回の工事は岐阜市内の葬祭場の大規模改修工事です。 請け負った主な工事内容は、 L …

知って得する!内装工事に役立つ資格

知って得する!内装工事に役立つ資格

三重県鈴鹿市や四日市市などで活動する建設業者・ツツミ考房では、新規スタッフを求人募集中です! 内装工 …

マンションリノベーション工事2

マンションリノベーション工事2

ツツミ考房です。 5月に完工した名古屋市内のマンションリノベーション工事の 完了写真です。 マンショ …

お問い合わせ  採用情報