投稿日:2023年2月12日

軽天工事がもたらす役割とは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市や三重県エリアを中心として軽天工事、ボード工事、内装⼯事などを手掛けるツツミ考房です。
また、愛知県や岐阜県など近隣地域からのご相談も承っております。
内装工事の際に軽天工事を同時に実施したいと考える方は多いです。
しかし、「軽天工事は実施にコストがかかるし、可能であればしたくない……」と感じられる方もいらっしゃいます。
施工会社としては、そういった方にどのように提案すれば良いのでしょうか。
本記事では、軽天工事を実施するメリットについて紹介します。
軽天工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

工事費用を抑えられる

手を横に出している女性
軽天工事では厚さ0.5mm程度の軽量鉄骨を使用します。
そのため、原材料が安く、流通価格も安定しているため、工事の費用を抑えられます。
また、持ち運びがしやすく、加工も簡単であるため、人件費を削減できるというメリットもあります
このような観点から工事全体のコストを削減でき、最終的に費用負担を大幅に抑えられます。

耐久性が高まる

軽天工事を実施することで建物の耐久性が高くなります。
軽天工事を行う際、すべての部分を鋼材にできるため、耐火性や耐久性向上に役立ちます。
また、少ない厚みの軽量鉄骨を使用するため、脆い部分には軽量鉄骨の量を増やすことで、耐久度を高められるメリットもあるでしょう。

木材と比べて燃えにくい

前述したとおり、軽天はすべての部品が銅などの金属でできています。 
そのため、木造建築に比べて、燃えにくいというメリットがあります。

新規スタッフを求人中です!

RECRUIT
三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、軽量鉄骨工事を含む内装仕上げや各種リフォーム工事に取り組んでいただきます。
福利厚生や質の高い待遇をご用意しておりますので、安心して仕事に取り組んでいただけるでしょう。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方はお気軽にご応募いただければと思います!

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事など数多くの実績を重ねているため、お客様のご要望に最適なプランをご提供可能です。
確かな施工力でお客様のご要望をしっかりと形にいたしますので、お仕事がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【内装工事の求人】あなたのご希望にできる限りお応えします!

【内装工事の求人】あなたのご希望にできる…

皆さまのご希望にお応えします! ただいま弊社では、内装工事や内装リフォーム工事の現場スタッフを求人募 …

鉛ボード施工

鉛ボード施工

久しぶりの更新になってしまいました。 今回の施工内容は病院のレントゲン室で 放射能漏れを防ぐため、通 …

戸建住宅ベランダ改修工事

戸建住宅ベランダ改修工事

ツツミ考房です。 今回の工事は外装屋さんからの依頼で、老朽化したベランダをリフォーム。 ベランダ側面 …

お問い合わせ  採用情報