投稿日:2023年1月10日

鉄骨工事におけるツツミ考房が行っている安全対策とは?

こんにちは!ツツミ考房です。
弊社は、三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で内装工事、軽天工事を手掛けています。
より多くの方に弊社の優れた技術をお届けすべく、活動範囲を拡大しておりますので、遠隔地のご依頼もご相談いただければと思います。

「鉄骨工事においてどのような安全対策を行っているの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、弊社が行っている鉄骨工事における安全対策について詳しく解説します。
安全対策について気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.振動や騒音対策

家の模型
1つ目は、近隣住民や現場の外の安全対策です。
鉄骨工事では、騒音や振動の問題が発生することもあり、それに対して騒音規制法や振動規制法などの法律が定められています。
その法律においては、建築現場の作業で防音パネルを使用したり、周囲の配慮を徹底したりする必要があります。
加えて、間も法律で定められているため、そういった法律を守り近隣住民の方の安全を意識した作業を徹底しているのです。

2.近隣の方々とのコミュニケーション

2つ目は、近隣の方々とコミュニケーションを取ることです。
鉄骨工事では、事故が発生するケースもあります。
そのため、作業においてはそういった事故のリスクを計算しながら作業を行わなければなりません。
周囲の近隣住民の方は、「鉄骨が落ちてきそう」などと様々な不安を抱えているはずですので、そういった悩みを払拭するためにも、日々コミュニケーションをとりながら作業を行うことを意識しています。

3.作業員の安全対策

3つ目は、作業員の安全対策を行うことです。
鉄骨工事では、重量鉄骨や軽量鉄骨をクレーンで吊るして作業を行います。
仮に、軽量鉄骨だとしても鉄骨が落下すれば、命の危険性につながる事故を発生させるケースもあるでしょう。
周囲に生活する近隣住民の方に安心していただけるよう、安全管理を徹底して作業を行っています。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書と電卓
ツツミ考房では、軽天工事やボード工事などを行っています。
また、そのほかにも内装一式の工事や軽天工事など様々な業務を担当していることもあり、内装リフォームに関しては様々なお仕事をお任せいただけるでしょう。
内装に関連する工事を任せたい場合は、ぜひとも弊社にご相談いただければと思います!

新規スタッフを求人中!

三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただきます。
内装工事を行ううえでは幅広い知識・技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設業に興味をお持ちの方や未経験からの転職を希望している方も募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【転職者歓迎】ツツミ考房で内装工事のプロを目指そう!

【転職者歓迎】ツツミ考房で内装工事のプロ…

三重県鈴鹿市を拠点に活動するツツミ考房では、ただいま新規スタッフを募集しております。 ツツミ考房の求 …

トイレ改修工事

トイレ改修工事

ツツミ考房です。 久しぶりの投稿になります。 現場の作業が立て込んでくるとついつい更新できなくて… …

ご存じですか?内装工事の“あの”用語について解説します!

ご存じですか?内装工事の“あの”用語につ…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は、三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの …

お問い合わせ  採用情報