投稿日:2023年7月12日

内装工事において土台をつくる重要な軽天工事の仕事とは?

こんにちは、ツツミ考房です。
三重県鈴鹿市を中心に、軽量鉄骨工事やリフォーム工事など、内装工事全般を承っております。
ただいま弊社では、新規スタッフを募集中です!
「軽天工事に興味があるけど、もう少し具体的に知りたい」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は軽天工事がどのような仕事内容なのか、また、何故軽天工事が必要なのかをご紹介いたします。

軽天工事の仕事とは?

軽天工事
一昔前は多くのマンションやビルに木材が使用されてきましたが、最近では大きな建物は鉄骨を使用することが主流となっています。
その鉄骨を使用して行う工事の1つが軽天工事です。
作業は、軽量鉄骨を使用して壁や天井の骨組みを作ります。
内装工事の場合、軽天工事で作り上げた骨組みにボードを張った後、隙間を埋めて、上からクロスを張っていきます。
つまり軽天工事の成功なくして内装は成り立ちません。

軽天工事の必要性と将来性

軽天工事が必要な理由は、天井や壁に骨組みをつくり強度を高めるためです。
正確・丁寧に施工することで、安心して過ごせる空間がつくられるのです。
軽天工事を行わないと、ボードや壁紙の貼り付けすら行えません。
なかなか人の目につかない工事ですが、住宅であれば住む方や店舗であれば利用される方の生活を支えているというやりがいある仕事なのです。
また、軽天工事で使用する軽量鉄骨には加工しやすいというメリットがあります。
現場の状況に合わせて、長さの調整も容易です。
耐震性にも優れているとされ、地震が多い日本において今後も重宝される素材でしょう。
つまり、軽天工事の仕事は将来性が高いといえるでしょう。

内装工に興味のある方はツツミ考房まで

JOB自然
弊社では軽天工事、内装工事の新規スタッフを求人募集しております。
経験の有無は不問としており、異業種から転職を考えている方もご応募していただくことが可能です。
入社後は資格取得支援制度もあり、丁寧に指導させていただきます。
ご興味がある方は、ツツミ考房までご応募ください。
鈴鹿市や四日市市の皆様からのご応募をお待ちしています。

内装工事のご依頼も承り中

弊社は30年以上にわたり培ってきた経験と技術が強みです。
お客様にご満足していただける内装仕上げを行っております。
内装工事でお困りの方はぜひツツミ考房までお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

久しぶりの新築LGS工事 2

久しぶりの新築LGS工事 2

先日材料搬入及び先行ピース付をした現場の建て込みが始まりました。 先ずは、土間からデッキ迄到達の遮音 …

畳→CF仕上げ

畳→CF仕上げ

築年数54年の集合住宅 和室の畳をクッションフロア仕上げにリフォーム 仕上げは床屋さんで、弊社はベニ …

耐火被覆囲い込み

耐火被覆囲い込み

ツツミ考房です。 今回の工事は名古屋市八事のマンションの駐車場で表しになっている耐火被覆が ポロポロ …

お問い合わせ  採用情報