投稿日:2024年3月18日

軽天工事の現場で生かせる資格はある?

こんにちは!
三重県鈴鹿市や津市、そして東海地方を中心に内装工事や軽天工事に従事している、ツツミ考房です。
ツツミ考房が携わっている軽天工事では、いくつかの役に立つ資格が存在します。
そこで今回のコラムでは、軽天工事の現場で生かせる資格についてご紹介します。

軽天工事に資格は必要?

?マーク
軽天工事に携わり始めるにあたっては、特別な資格は必要ありません。
そのため、未経験の方でも比較的挑戦しやすい職種とも言えます。
未経験で入社をしたとしても、現場経験を積みながら徐々に仕事を身につけながら、将来的には軽天工事のエキスパートを目指すこともできます。
建築物に深く関わることになる工事なので、モノづくりが好きな方や丁寧に作業ができる方に向いている仕事といえるでしょう。

軽天工事で生かせる資格

上記の通り、軽天工事で必須の資格はありませんが、所持していると便利なものは内装仕上げ施工技能士という国家資格です。
この資格は、内装工事を安心・安全に行うために重要となる資格で、非常に多くの内装工事業者が資格取得を推奨しています。
この資格を所持していることで、内装工事に関する知識と技術を持っていることを証明できるので、お客様の信頼を獲得するために重要な資格と言えるでしょう。
ちなみに、この資格は1から3級に分かれており、等級によって受験資格が異なっているため、まずは受験資格を満たすことから始めましょう。
3級であれば、実務経験年数は0年で受験することが可能です。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
ツツミ考房では、人材補充のために新規スタッフを求人募集中です!
現場のスタッフとして、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただきます。
ご応募にあたり経験の有無は問いませんので、建設業に興味をお持ちの方や未経験からの転職を希望している方は、ぜひお気軽にご応募ください。

ツツミ考房へご相談ください!

ツツミ考房では、内装工事業者として県内や近隣地域を中心に施工を行っております。
軽天工事・ボード貼り施工・各種内装工事を得意としており、一般住宅の内装工事だけでなく、店舗改装やマンションリフォームも承っておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
お客様のご要望を鑑みた最適なプランをご提案し、確かな技術力で快適な空間を実現いたします。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ツツミ考房の業務について

ツツミ考房の業務について

「ツツミ考房」って何の会社だろう? 社名だけでは何の会社か分かりませんよね。 今回は、三重県鈴鹿市の …

ご存じですか?内装工事の“あの”用語について解説します!

ご存じですか?内装工事の“あの”用語につ…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は、三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの …

リノベーション工事 名古屋市

リノベーション工事 名古屋市

名古屋市のマンションを2LDKから1LDKにリノベーションいたしました。 弊社が請け負った箇所は、下 …

お問い合わせ  採用情報