投稿日:2024年3月21日

初心者必見!軽天工事と防災の関わりについて

こんにちは!
ツツミ考房は事務所を構える三重県鈴鹿市をはじめとして、津市や東海地方などを中心に内装工事や軽天工事を行っている業者です。
弊社が行っている軽天工事は、実は防災とも関わりが深い工事の1つです。
そこで今回のコラムでは、軽天工事と防災の関わりについてご紹介します。

軽天工事と防災について

軽天
軽天工事では、軽量鉄骨を利用して、建物の基礎である骨組み部分を形成します。
軽量鉄骨は木材と比較しても耐久性が非常に高く、さらに鉄骨よりも軽量なので、耐震性にも優れているのが特徴的です。
仮に大きな震災に見舞われても、建物が壊れることなく倒壊を免れることができれば、被害を最小限に減らすことも夢ではありません。
日本は世界でも有数の自然災害大国なので、地震がどのタイミングで発生しても不思議ではないのです。
このように土地柄もあり、軽天工事が災害に対して持っている役割は非常に大きいです。

安全な建築物をつくる

軽量鉄骨の軽天工事は、多くの人々が利用している建物を中心に採用されていることが多いです。
オフィスビル・役所・学校・病院などで広く利用されており、社会を支えている施設の1つだと言えます。
大勢の人々がいる建物で安全性を確保することは、弊社のような軽天工事を手掛けている内装工事業者にとって非常に大きなやりがいとも言えるのです。
軽量鉄骨は耐火性も高いので、二次災害になりやすい火災にも強く、人命を守るために役立つ施工になります。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
ツツミ考房では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集中です。
主に現場スタッフとして、内装仕上げ工事・各種リフォーム工事の施工を行っていただきます。
建設業界にご興味をお持ちの方や未経験からの転職をしたい方も募集していますので、お気軽にご応募ください。

ツツミ考房へご相談ください!

ツツミ考房では、内装工事業者として施工を日々行っております。
軽天工事・軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装工事を得意分野としており、数々の実績を積み上げてまいりました。
戸建て住宅の内装工事のみならず、店舗やマンションなども対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
ニーズに沿った最適なプランをご提案し、確かな技術力で理想的な空間を実現いたします!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

三重県鈴鹿市の『ツツミ考房』で内装工として働く利点とは?

三重県鈴鹿市の『ツツミ考房』で内装工とし…

私たちは現在、内装工事・軽天工事などの現場に携わってくださる元気でフレッシュな人材を求めております! …

ツツミ考房の業務について

ツツミ考房の業務について

「ツツミ考房」って何の会社だろう? 社名だけでは何の会社か分かりませんよね。 今回は、三重県鈴鹿市の …

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事ももう終盤で、軒の天井下地耐風圧仕様です。 使用部材は軒天用LGS材の25型 吊ボルト …

お問い合わせ  採用情報