投稿日:2022年1月7日

内装工事に向いている人の特徴とは?

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で内装工事・内装リフォームを手掛けるツツミ考房です!
「内装工事に携わりたいけど、自分が向いているのか分からない……」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「内装工事に向いている人の特徴とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.身体を動かすことが好きな人


内装工事の基本は現場にあり、デスクワークとは性質が異なります。
積極的に身体を動かす仕事であり、一定の体力を必要とします。
日頃から運動やスポーツが好きあり、体力仕事も苦にならないという方は内装工事に向いているでしょう。

2.チームワークを大切にできる人

内装工事の規模はケースによって異なりますが、基本的にはチーム制で取り組みます。
個人の作業だけに集中し、他者と協力できないということでは活躍も難しいです。
その点、常にチームワークを意識して業務に取り組める方は内装工事に向いているでしょう。

3.コミュニケーション力のある人

内装工事の職人という寡黙に業務と向き合うイメージがありますが、実際にはコミュニケーション力が求められます。
なぜなら、内装工事の種類は多岐にわたるため、必然的にほかの職種の職人さんとのやり取りも必要になるからです。
そうした点を踏まえ、現場ごとに確かなコミュニケーション力を発揮できる人は内装工事に向いています。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで業務を展開する弊社では、内装工事を主力としております。
LGS工事・石膏ボード貼り工事といった内装仕上げのほか、さまざまなリフォーム工事で実績を重ねてまいりました。
プロの内装業者として細部までクオリティの高い施工をご提供いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話orウェブ上のメールフォームより承っております!
まずはお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで事業を営む弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事で力を発揮していただきます。
内装工事に取り組むうえでは幅広い知識・技術が必要ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
弊社のほうで確かな指導体制を整えておりますので、全くの未経験という方もご安心くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、「内装工事の分野でキャリアを積みたい!」という方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

安全訓練設備定期点検

安全訓練設備定期点検

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの内 …

軒天サイディング

軒天サイディング

ツツミ考房です。 ショールーム新築工事の軒の木目サイディングです。 このサイディングは3×10板で9 …

畳→CF仕上げ

畳→CF仕上げ

築年数54年の集合住宅 和室の畳をクッションフロア仕上げにリフォーム 仕上げは床屋さんで、弊社はベニ …

お問い合わせ  採用情報