投稿日:2021年12月29日

ボード工事で用いるボードの種類をご紹介!

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で内装工事・内装リフォームを手掛けるツツミ考房です!
「ボード工事で使われるボードにはいくつか種類があるの?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「ボード工事で用いるボードの種類をご紹介!」をテーマに設定し、4種類を見ていきましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.石膏ボード


石膏ボードはボード工事において広く採用されているものです。
石膏を芯とし、両面をボード用紙で挟む形で作られています。
遮音性や防・耐火性に優れている点が大きな特徴です。

2.強化石膏ボード

強化石膏ボードとは、無機質繊維を混ぜて作られたボードのことです。
一般的な石膏ボードの場合、衝撃に弱いという欠点がありました。
その点、強化石膏ボードの場合は弱点をカバーしており、高いレベルの耐久性を持っています。

3.シージング石膏ボード

シージング石膏ボードとは、石膏ボードの両面に防水加工を施したものです。
一般的な石膏ボードの場合、吸水により強度が低下するという欠点がありました。
その点、シージング石膏ボードの場合は吸水しても劣化しにくいという特徴があります。
そのため、水回りの壁に採用されるケースが多くなっています。

4.防音ボード

防音ボードとは、石膏ボードに複数の穴をあけて吸音機能を持たせたものです。
防音対策という点で十分な効果が見込める点がメリットになります。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!


三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、内装工事を主力業務としております。
軽量鉄骨工事・ボード工事といった内装仕上げ工事のほか、各種リフォーム工事でも実績を重ねてまいりました。
プロの内装業者としてクオリティの高い施工を提供いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!
まずはお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフ募集中!

三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を募集中です!
具体的には、現場スタッフとして内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に取り組んでくださる方を募集しております。
内装工事に取り組むうえで専門的なスキルは必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
弊社のほうで手厚い教育体制を整えておりますので、全くの初心者という方もご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、「内装工事の道を極めたい!」という方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

マンションリノベーション工事

マンションリノベーション工事

2LDK→1LDKにリノベーション 今回は解体工事は他業者で、 弊社請負工事は LGS工事、ボード貼 …

店舗改修工事

店舗改修工事

美容室に改装 既存の家具、壁等の撤去から 次は間仕切り下地 ボード貼り パテ、塗装 床クッションフロ …

LGS及びボード貼り

LGS及びボード貼り

お問い合わせ  採用情報