投稿日:2022年7月4日

内装工事を行う際に感じるきつさとは

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県・愛知県・岐阜県およびその他の地域で、軽天工事などの各種内装工事を行っております、ツツミ考房です。
就職活動中の方の中には「内装工事に興味があるけど、きついって本当なのかな?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、内装工事を行う際に感じるきつさについてご紹介いたします。

見上げながら行う作業あり

内装工事をする2人
内装工事では、さまざまな作業を行います。
その中でも軽天工事やボード張り、クロスの張り付けなどは、天井にも行います。
天井に対して作業を行う際は、どうしても見上げる体勢での作業が多くなりがちです。
首・肩・腰など、体に負担がかかってしまうこともあるでしょう。

暑さ対策が必須

内装工事は室内で作業を行うため、直射日光などを浴びることは少ないです。
しかし、内装工事を行う際は、空調などが効いていない室内で作業を行います。
夏などの気温が高い時期に作業を行う際は、直接太陽の光を浴びていなくても熱中症になってしまう危険性があるでしょう。
内装工事であっても、熱中症を避けるためには暑さ対策が必須です。

ケアをしっかり行おう

どのようなお仕事でも、長時間作業をしていると体に負担がかかってしまいます。
特に内装工事は体を動かすため、お仕事に集中しているうちに疲労が溜まってしまうこともあるでしょう。
お仕事を長く続けるためにも、日ごろから体をいたわることが大切です。
休みの日には体をしっかりとケアするようにしましょう。

内装工事に挑戦しませんか?

履歴書とペンとメガネ
弊社では、内装工事や軽天工事に携わってくださる、新規スタッフを求人募集しております。
経験を問わずに募集しているため「建設業の経験がない」という方もご応募可能です。
また、頑張りを正当に評価する制度があるため、頑張った分だけ稼げる環境です。
「内装工事業者へ転職を考えている」
「頑張りを評価してもらえるところで働きたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。

内装工事でお困りの際は弊社へ!

「内装工事の依頼をしたいけど、どこに頼めばいいのか分からない……」とお困りの方はいらっしゃいませんか?
弊社では、戸建て住宅や店舗・マンションなどの新築工事・改修工事に伴う内装仕上げを行っており、お客様に喜んでいただける施工品質を追求いたします。
内装工事でお困りの際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

久しぶりの新築LGS工事

久しぶりの新築LGS工事

最近は改修工事とか店舗等リフォームが多かったんですが、 今回は久しぶりの事務所新築の工事です。 床面 …

壁補修

壁補修

ツツミ考房です。 四日市のショッピングセンターの壁のボード補修です。 台車か何かをぶつけて破損したよ …

戸建住宅ベランダ改修工事

戸建住宅ベランダ改修工事

ツツミ考房です。 今回の工事は外装屋さんからの依頼で、老朽化したベランダをリフォーム。 ベランダ側面 …

お問い合わせ  採用情報