投稿日:2023年3月8日

内装工事の仕事ってどんなところが大変?

こんにちは!ツツミ考房です。
弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、三重県四日市市をはじめとする東海三県で軽天工事やリフォーム工事などの内装工事全般に携わっております。
「内装工事の仕事をやってみたいけど、どんなことが大変なの?」と疑問を抱えている方も少なくないでしょう。
本記事では、内装工事の仕事で大変なことを2つ紹介します。
内装工事の仕事をやってみたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

成長に時間がかかる

手を横に出している男性
1つ目の大変な事は、成長に時間がかかることです。
内装工事はとても奥が深い仕事です。
実際、プロの職人になるまでに最低でも10年程度の期間が必要と言われているため、長年経験を積む必要があります。
また、働く環境によって成長度合いが大きく変わるため、自分が本当に成長できる会社を選ばなければ、成長に多くの時間を必要としてしまいます。

臭いがきつい

2つ目の大変な事は、臭いがきついことです
常に臭いがきつい環境で作業するため、臭いに敏感な方だと仕事に集中できないかもしれません。
また、塗料や木材、カビの臭いを感じることが多いです。
基本的には、専用のマスクを使用することで緩和されますが、最初のうちは頭が痛くなったり、臭いが肌にこびりついたりと 人体的な被害に発展することもあります。

新規スタッフを募集しています!

RECRUIT
三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人中です!
弊社に入社いただいた後は、軽天工事や内装工事など幅広い業務内容を担当していただきます。
しかし、弊社熟練スタッフが教育いたしますので、未経験の方も安心です。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方はお気軽にご応募いただければと思います!

内装工事のご依頼はお任せください!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事をメインとし、数々の実績を重ねているため、質の高い施工をご提供可能です。
戸建て住宅の内装工事はもちろん、店舗改装やマンションリフォームも得意としておりますので、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

斜天井と壁下地

斜天井と壁下地

ツツミ考房です。 前回紹介した自動車販売店ショールーム新築工事 2F天井です。 2Fは全て屋根なりの …

H鋼フック外れ留

H鋼フック外れ留

ツツミ考房です。 7月から週末の土日のみで進めている耐震補強工事で 「 H鋼フックで吊っているボルト …

外構工事 フェンス

外構工事 フェンス

お問い合わせ  採用情報