投稿日:2023年2月24日

内装工事でスキルアップするには?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で内装工事・軽天工事を手掛けるツツミ考房です!
弊社はお客様のご要望をしっかりとお聞きし、様々なニーズに対応できるよう技術力を高めています。
「内装工事の仕事でスキルアップを目指したいけど、どんなことをすればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、内装工事のスキルアップに必要なことを3つ紹介します。
内装工事の仕事でスキルアップを目指したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

経験を積む

ステップアップ
内装工事のスキルアップにおいて最も重要なことは、経験を積むことです。
内装工事は技術職なので、技術を磨くことがそのままプロになることにつながります。
そのため、とにかく経験を積み、技術力を磨いていくことが求められるでしょう。

建築施工管理技士資格を取得する

建築施工管理技士資格は、主任技術者・監理技術者を目指す際に必要不可欠な資格となります。
こちらは国家資格となっており、難易度の低い試験ではありませんが、内装工事の会社から重宝される人材になれます。
場合によっては、転職時に過去の自分よりも高い収入を獲得できるようになるはずです。

内装仕上げ施工技能士資格を取得する

内装仕上げ技能士は、仕上げ作業の工程ごとに科目が分かれており、自分に必要な技術を受験することで技術力を磨けることを示す資格です。
こちらの取得することで、ある程度の技術力を持っていることを示せるため、現場で重宝される人材になれます

新規スタッフを募集しています!

RECRUIT
三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人中です!
弊社に入社いただいた後は、軽天工事や内装工事など幅広い業務内容を担当していただきます。
しかし、弊社熟練スタッフが教育いたしますので、未経験の方も安心です。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方はお気軽にご応募いただければと思います!

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事など数多くの実績を重ねているため、お客様のご要望に最適なプランをご提供可能です。
確かな施工力でお客様のご要望をしっかりと形にいたしますので、お仕事がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

建設・建築現場の辛いことは?内装職人の本音を探ろう!

建設・建築現場の辛いことは?内装職人の本…

これまで建設・建築現場の仕事というと「きつい・汚い・危険」のいわゆる3Kの仕事といわれていました。 …

岐阜改修工事2

岐阜改修工事2

ツツミ考房です。 少し途中の写真が抜けてますが… 既存の天井を吊っているボルトを探してボードを破って …

教えて!フローリングの張り替えで注意すべきポイント

教えて!フローリングの張り替えで注意すべ…

鈴鹿市や四日市市などで、軽天工事やリフォームといった内装工事を承っている『ツツミ考房』です。 今回は …

お問い合わせ  採用情報