投稿日:2023年2月9日

リフォーム工事の仕事に将来性はあるの?その理由とは?

こんにちは!ツツミ考房です。
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市や三重県エリアを中心として軽天工事、ボード工事、内装⼯事などを手掛けています。
また、愛知県や岐阜県などの近隣地域からのご依頼だけでなく、ご要望があれば日本各地からのご依頼にも対応しています。
「リフォーム工事に将来性ってあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
結論お伝えすると、リフォーム工事には将来性があります。
本記事では、リフォーム工事の仕事に将来性がある理由を2つ紹介します。
リフォーム工事業界に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.中古住宅購入者が増加する

家の
将来性のある理由の1つ目は、中古住宅の購入者が増えることです。
昨今は、新築住宅を購入できる家族の絶対数が減っているのとともに、中古物件の数も常に増え続けています。
また、外国のように中古住宅の方がよいと考える方も日本では増えてきており、中古住宅を購入し、リフォームをして自分好みの家にするというケースが多く、今後もますます需要が高まると予想されています。
このような理由から、中古住宅購入者が増加し、リフォーム工事の仕事の需要が高まると予想されるのです。

2.安定した需要がある

将来性がある2つ目の理由は、安定した需要があることです。
前述したように、着工数が増加しているため、安定した需要があります。
また、多くの物件販売会社がリフォーム事業に参入している事実からも、安定した需要があると判断できるでしょう。

新規スタッフになりませんか?

求人
三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社入社後は現場スタッフとして内装仕上げ工事・各種リフォーム工事の仕事を行っていただきます。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方も募集していますので、お気軽にご相談いただければと思います!

内装工事のご依頼はお任せください!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事をメインとし、数々の実績を重ねているため、質の高い施工をご提供可能です。
戸建て住宅の内装工事はもちろん、店舗改装やマンションリフォームも得意としておりますので、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人】弊社で自由度の高い働き方を!

【求人】弊社で自由度の高い働き方を!

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

軒天サイディング

軒天サイディング

ツツミ考房です。 ショールーム新築工事の軒の木目サイディングです。 このサイディングは3×10板で9 …

戸建住宅内装サイディング

戸建住宅内装サイディング

ツツミ考房です。 今回の作業内容は、内装仕上げ材としてのサイディング張りで、 サイディング屋さんから …

お問い合わせ  採用情報