投稿日:2023年2月6日

店舗内装の依頼時に意識すべきポイントとは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で軽天工事・内装工事を手掛けるツツミ考房です!
弊社はお客様のご要望をしっかりとお聞きし、様々なニーズに対応できるよう技術力を高めています。
「店舗内装を依頼したいけど、依頼する際に注意すべきことってあるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、店舗内装を依頼する際に注意すべきことについて紹介します。
店舗内装の工事を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.予算を設定する

電卓を打つ男性
まずは、予算を明確に設定することが重要です。
例えば、「予算はこのぐらいで、こういったイメージの内装を作りたい」など、具体的に伝わるように意識しましょう。
予算とクオリティーのバランスを伝えれば、業者側も要望に最適な提案をしてくれる可能性が高いです。

2.イメージ資料を用意する

店舗内装のイメージが大まかに考えられているのなら、イメージ資料を用意しておくことがおすすめです。
例えば、ホームページや画像検索サイトなどから内装の写真を集め、内装工事業者に相談すれば、正しいイメージを共有できます。
また、参考資料を提示しながら、「この写真のこの部分を取り入れたい」「この部分はこの写真っぽくしたい」などを示すことで、イメージが的確に伝わりやすくなります。

3.どのように営業するのかを伝える

どのような店舗を目指すのかも、事前に相談しておきましょう。
店舗内装工事の業者は、これまで様々な店舗内装を作ってきた実績があるため、過去のデータを基に最適な工事内容を提案してくれるケースがあります。
内容をしっかりと伝えることで、より良い店舗内装に仕上がる可能性が高いでしょう。

新規スタッフを募集中!

RECRUIT
三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を求人募集中です!
弊社入社後は現場スタッフとして内装工事や軽天工事に携わり技術力を身につけていただきます。
内装工事に取り組むうえで専門的なスキルは必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
全くの初心者でも技術力を身につけてから仕事に取り組んでいただくため、ご安心ください。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方はお気軽にご相談いただければと思います!

内装工事のご依頼はお任せください!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事をメインとし、数々の実績を重ねているため、質の高い施工をご提供可能です。
戸建て住宅の内装工事はもちろん、店舗改装やマンションリフォームも得意としておりますので、ぜひご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

囲い込み工事2

囲い込み工事2

ツツミ考房です。 前回に引き続き耐火被覆の囲い込み工事です。 1スパンずつLGSとケイカル貼り ケイ …

知っていってください、ツツミ考房のこと

知っていってください、ツツミ考房のこと

三重県鈴鹿市のツツミ考房です。 今回はブログの読者の皆さまに、弊社の業務内容を紹介したいと思います。 …

岐阜改修工事3

岐阜改修工事3

ツツミ考房です。   この100角の鉄骨は玄関口を2ヶ所新設する為のサッシ用の下地で、 縦 …

お問い合わせ  採用情報