投稿日:2023年1月31日

どこまでの作業が店舗内装に含まれる?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で軽天工事・内装工事を手掛けるツツミ考房です!
弊社はお客様のご要望をしっかりとお聞きし、様々なニーズに対応できるよう技術力を高めています。
「店舗内装ってどこまで作業してくれるの?」と疑問を抱えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、店舗内装に含まれる作業内容を紹介します。
店舗内装を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.内装工事

内装工事
まずは、建物のメインとなる内装工事です。
内装工事とは、壁や天井、床などの仕上げを行う作業のことを指します。
例えば、床にクッションフロアを設置したり、壁にシートを貼ったりする作業を内装工事と呼びます。

2.デザイン

建物の壁、床、天井以外に装飾を行うのも内装工事の仕事です。
例えば、飲食店など、壁面にインテリアを設置するケースがあるでしょう。
そういった作業を行うのも内装工事の仕事です。

3.設備工事

設備工事とは、電気やガス、水道など私たちが生きる上では欠かせないインフラを整える作業のことを指します。
厳密に言えば、設備工事と内装は違う作業内容ですが、同じタイミングで行われることが多く、総称で内装工事と呼ばれることもあります。

4.インテリア

インテリアは、家具や照明など、直接お客様が使用する設備のことです。
インテリアのオーダーメイド設計を行う会社もあり、そういった作業もまとめて内装工事と呼ぶことが多いです。

新規スタッフを求人中!

JOB
三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただきます。
内装工事を行ううえでは幅広い知識・技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設業に興味をお持ちの方や未経験からの転職を希望している方も募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います!

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事など数多くの実績を重ねているため、お客様のご要望に最適なプランをご提供可能です。
確かな施工力でお客様のご要望をしっかりと形にいたしますので、お仕事がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜市内改修工事

岐阜市内改修工事

ツツミ考房です。 今回の工事は岐阜市内の葬祭場の大規模改修工事です。 請け負った主な工事内容は、 L …

吸音工事

吸音工事

某会社の応接室 会議内容を録音するのに、 「声が反響して聞きづらいので何とかならないか?」 と言う要 …

安全訓練設備定期点検

安全訓練設備定期点検

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの内 …

お問い合わせ  採用情報