投稿日:2023年1月28日

リフォーム工事の仕事のやりがいって?

こんにちは!ツツミ考房です。
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市や三重県エリアを中心として軽天工事、ボード工事、内装⼯事などを手掛けています。
また、愛知県や岐阜県などの近隣地域からのご依頼だけでなく、ご要望があれば日本各地からのご依頼にも対応しています。
「リフォーム工事におけるやりがいって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、リフォーム工事におけるやりがいを3つ紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

1.達成感がある

ガッツポーズをする作業服の男性
1つ目のやりがいは、作業を終えたときの達成感です。
内装工事では、設計に従って内装を仕上げていきます。
イメージされているものが、実際に形に仕上がったときに大きな達成感を感じるケースが多いでしょう。
細かいところにまで気を配り、大変な作業が続いたからこそ、作業が完了した時には何ともいえない達成感を味わうことができます。

2.ものづくりができる

2つ目のやりがいは、ものづくりができることです。
普段からものづくりが得意な人や好きな人にとっては、楽しみながら作業を行うことができます。
とくに、普段からパズルをやったり、好きな人にとっては、大きなやりがいを得られるのではないでしょうか。

3.日常ではない体験が味わえる

3つ目のやりがいは、日常ではない体験が味わえることです。
内装工事の仕事は、その専門職につかなければ、一生を行うことがない仕事です。
普段多くの人が何気なく見ている部分について理解を深められる点は、この仕事の大きなメリットではないでしょうか。

新規スタッフを求人中!

初心者マーク
三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただきます。
内装工事を行ううえでは幅広い知識・技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設業に興味をお持ちの方や未経験からの転職を希望している方も募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います!

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として県内全域で活動しております。
一般住宅のリフォームはもちろんですが、店舗改装やマンションリフォームなどビジネス向けのご依頼もお受けしています。
お問い合わせはお電話やメールフォームで受け付けていますので、まずはご相談いただければ嬉しいです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

内装リフォーム・フローリング工事・クロス工事はお任せください!

内装リフォーム・フローリング工事・クロス…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は、三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの …

名東区店舗

名東区店舗

名東区藤が丘のビルの1Fの店舗を接骨院に改装します。 少々見づらいですが、図面を 解体工事は元請様の …

ロックウールマット施工

ロックウールマット施工

ツツミ考房です。 今回も前回の鉛ボードと同様通常自分達では施工をしない ロックウールマットです。 実 …

お問い合わせ  採用情報