投稿日:2023年1月1日

企業が内装工事を依頼する際の注意点とは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、三重県四日市市をはじめとする東海三県で内装工事、軽天工事を手掛けるツツミ考房です!
弊社では、建設業界で30年以上にわたって活躍してきた経験を最大限に活かし、日々業務に携わらせていただいております。
内装工事を依頼する際には巨額の費用がかかるため、意識すべきポイントを理解して依頼する必要があります。
本記事では、企業が内装工事を実施する際の注意点を紹介します。
内装工事を実施しようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

1.契約を確認する

書類確認の様子
まずは、契約を確認し、場合によっては見直す必要があります。
契約にもよりますが、ビルのオーナーが施工会社を指定し、費用負担は借主側が負担するケースが多いです。
そのような場合に、自社が施工会社を選定し、勝手に工事を進めてしまうとトラブルにつながることもあるため注意しましょう。

2.見積もりを複数社から出してもらう

借主が施工業者を指定できる場合、複数の業者に見積もりを出してもらうことが重要です。
業者によって費用は異なりますし、どの業者がどのくらいの費用を請求しているのかを理解することにもつながるためです。
見積もりは無料で対応している業者が多いため、事前に相談しておくことをおすすめします。

3.内装に慣れるまでのラグを理解する

内装工事を施したオフィスは、非常に快適な空間に仕上がります。
しかし、従業員は改装後のオフィスに慣れていないため、最初の時期は生産性が低下してしまう恐れもあるでしょう。
数ヶ月間は作業効率が下がってしまう可能性があることを理解し、スケジュールを組むことが重要です。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

見積書と電卓と家の模型
ツツミ考房では、軽天工事やボード工事などを行っています。
また、そのほかにも内装一式の工事や軽天工事など様々な業務を担当していることもあり、内装リフォームに関しては様々なお仕事をお任せいただけるでしょう。
内装に関連する工事を任せたい場合は、ぜひとも弊社にご相談いただければと思います!

新規スタッフを募集中!

三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新たな人材を求人募集中です!
弊社入社後は現場スタッフとして内装工事や軽天工事に携わり技術力を身につけていただきます。
内装工事に取り組むうえで専門的なスキルは必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切問いません。
全くの初心者でも技術力を身につけてから仕事に取り組んでいただくため、ご安心ください。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方はお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜市内改修工事

岐阜市内改修工事

ツツミ考房です。 今回の工事は岐阜市内の葬祭場の大規模改修工事です。 請け負った主な工事内容は、 L …

天井、壁ボード補修?

天井、壁ボード補修?

ツツミ考房です。 先日、20年来お付き合い頂いてる工務店社長から、 「他所がリフォームしたマンション …

ステンレス工事

ステンレス工事

ステンレス工事 壁のステンレス板貼り 床SUSグレーチング 他、サッシ枠、ストレッチャーガード、配膳 …

お問い合わせ  採用情報