投稿日:2022年12月29日

ツツミ考房の内装工事の仕事で気をつけていることとは?

こんにちは!ツツミ考房です。
弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市や三重県エリアを中心として軽天工事、ボード工事、内装⼯事などを手掛けています。
また、愛知県や岐阜県などの近隣地域からのご依頼だけでなく、ご要望があれば日本各地からのご依頼にも対応しています。
内装工事や軽天工事、ボード工事は常に危険と隣り合わせの作業であるとともに、施工不良が発生すると、お客様の生活を脅かしてしまうケースもあるでしょう。
そのため、ツツミ考房では常に最新の注意を払って作業を行っています。
本記事では、ツツミ考房の仕事で気をつけていることを3つ紹介します。
内装工事の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

周囲への配慮を意識すること

ハートを持つ作業服の男性
内装工事では、比較的大きな素材を使用することになります。
場合によっては、一般の方に建材が当たってしまい、大きな事故に発展することもあるでしょう。
そういった問題を発生させないよう、常に注意を確認しながら作業を行うことを徹底しています。

安全第一で作業すること

周囲の状況だけを確認していると、作業員の危機管理が疎かになりがちです。
作業員が怪我をしてしまえば 作業を中断せざるをえなくなったり、連続的に被害を発生させてしまう恐れがあります。
そのような事故を防ぐために、ツツミ考房 では、安全第一で作業することを周知して作業を行っています。

従業員に無理をさせないこと

作業中に多くの物を運ぶため、気付かぬうちに従業員に無理をさせてしまうことがあります。
そのような環境で作業を続けることで、体調が悪化したり、作業に集中できなかったりして、悪影響をもたらしてしまうことがあるでしょう。
弊社では、従業員の安全を徹底し、安全・安心な施工ができることを意識して作業を進めています。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

電卓とボールペン
三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事など数多くの実績を重ねているため、お客様のご要望に最適なプランをご提供可能です。
確かな施工力でお客様のご要望をしっかりと形にいたしますので、お仕事がございましたら、ぜひ弊社までご相談いただければと思います!

新規スタッフになりませんか?

三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフの求人募集を行っております!
弊社入社後は現場スタッフとして内装仕上げ工事・各種リフォーム工事の仕事を行っていただきます。
建設業に興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方も募集していますので、お気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【内装工事の求人】あなたのご希望にできる限りお応えします!

【内装工事の求人】あなたのご希望にできる…

皆さまのご希望にお応えします! ただいま弊社では、内装工事や内装リフォーム工事の現場スタッフを求人募 …

岐阜改修工事2

岐阜改修工事2

ツツミ考房です。 少し途中の写真が抜けてますが… 既存の天井を吊っているボルトを探してボードを破って …

久しぶりの新築LGS工事 2

久しぶりの新築LGS工事 2

先日材料搬入及び先行ピース付をした現場の建て込みが始まりました。 先ずは、土間からデッキ迄到達の遮音 …

お問い合わせ  採用情報