投稿日:2022年12月26日

内装工事で知りたい基礎知識!内装下地工事の品質管理ポイントとは?

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を置き、四日市市や三重県エリアを中心として軽天工事、ボード工事、内装⼯事などを手掛けるツツミ考房です。
また、愛知県や岐阜県など近隣地域からのご相談も承っております。
内装工事を依頼する上で意識したいのが内装の下地工事ではないでしょうか?
品質が良い状態とは、どんなものなのかを理解していなければ、正しい内装工事業者を選択することはできません。
本記事では、そんな「内装下地工事の品質」について詳しく紹介していきます。

そもそも内装下地工事とは?

Q&A
内装下地工事とは、内装を残す前の下地を塗る作業のことを指します。
内装の下地がきれいに仕上がれば、それ以降の張り合わせの作業等がきれいになります。
そのため、内装下地工事は内装工事を行う前準備として必要不可欠な工事なのです。
ちなみに、内装下地工事には主に「軽天工事」と「ボード工事」石膏ボードを貼る作業までを内装下地工事と呼んでいます。

内装下地工事の品質管理のポイントとは?

内装下地工事においての質の高い施工とは、ボードの貼り方が綺麗であることを指します。
例えば、ボードが隙間なく貼られていたり、壁と壁の間に隙間が出ていない状態を質の高いものとしています。
このように施工されていることで、住宅の寿命を大きく延ばせるため、施工事例などを確認し、丁寧な施工を行っているかについて考えることが大切です。

内装工事のご依頼はお任せください!

見積書と電卓と家の模型
三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として幅広いエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事をメインとし、数々の実績を重ねているため、質の高い施工をご提供可能です。
戸建て住宅の内装工事はもちろん、店舗改装やマンションリフォームも得意としておりますので、ぜひご相談いただければと思います!

新規スタッフを求人中!

三重県四日市市をはじめ鈴鹿市などで活動する弊社では、人材力強化のために新規スタッフを募集中です!
募集職種は現場スタッフであり、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただきます。
内装工事を行ううえでは幅広い知識・技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設業に興味をお持ちの方や未経験からの転職を希望している方も募集していますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談いただければと思います!
最後までご覧いただきありがとうございました!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

将来性もあり!内装工の仕事は魅力満載!

将来性もあり!内装工の仕事は魅力満載!

三重県鈴鹿市や四日市市を中心に活動している建設業者「ツツミ考房」では、内装工を求人募集しています。 …

東海地区の内装工事はツツミ考房におまかせください

東海地区の内装工事はツツミ考房におまかせ…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの内 …

LGS及びボード貼り

LGS及びボード貼り

お問い合わせ  採用情報