投稿日:2023年7月3日

内装工事の現場とは?チームワークを取りながら働ける場所

こんにちは!
三重県鈴鹿市や四日市市を中心に活動している建設業者ツツミ考房です。
内装工事を行う現場はきついのではないか……そのようなイメージがあるかもしれません。
今回は内装工として働いてみたいけれど現場はどのような場所なのか、勤務は?と気になる方に環境をご紹介するので参考にしてみてください。

天候に左右されることなく働ける

内装工事
内装工の現場はほとんどが屋内です。
そのため雨や雪など天候に左右されることがないので、中断や休みになることがありません。
仕事や収入が不安定になることがないのでとても安心です。
屋内での作業ではありますが、空調設備が完成していないため、夏は暑く冬は寒いことが考えらえます。
体力は必要ですが、屋内なのでチャレンジしやすい仕事と言えます。

内装工はチームワークが大切

内装工事をしていく上で、お客様のご予算、ご要望に合わせたアイデアが求められることがあります。
チームで連携して仕事をするからこそさまざまなアイデアが生まれるほか、知識や技術を生かすことが可能です。
チーム一丸となって作り上げた空間が実現できると、お客様に喜んでいただけるためモチベーションもあがります。

県外にも足を運ぶので出張が多い

遠方のお客様からのご依頼もあるため、出張に行く機会もあります。
弊社の現場は三重県、愛知県、岐阜県が多いですが、現場が遠いと朝が早く夜が遅くなることもあります。
出張の回数も年により異なるため、同じ時間に家に帰れる仕事ではありません。
大変なこともありますが、30年以上の歴史がある弊社がお客様と良い関係を構築してきたので、安定した仕事量があることをお約束します。

内装工の新規スタッフ募集中

NEWJOB空
弊社では内装工事、軽天工事に携わってくれる方を求人募集しております。
コミュニケーションを取りながら一緒に働いていただける方が理想です。
ご興味がある方は、ツツミ考房までご応募ください。
鈴鹿市や四日市市の皆様からのご応募をお待ちしています。

内装工事や軽天工事のことならツツミ考房まで

内装に関してリフォーム全般を行っていますので安心してお任せください。
お客様のご要望にも柔軟に対応させていただきます。
建設業者をお探しの方はぜひツツミ考房までお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

天井下地耐震補強

天井下地耐震補強

ツツミ考房です。 久しぶりの投稿になります。 今回の工事は鈴鹿市内にある工場の軽量天井耐震補強工事で …

風除室天井ボード補修

風除室天井ボード補修

港区の某事務所 玄関の風除室部分が庇で、 建屋から突き出してる格好になってて その庇の屋根が雨漏れし …

ゲームセンター内各所修繕工事

ゲームセンター内各所修繕工事

ツツミ考房です。 今回の修繕工事はほぼ外注業者に依頼しました。 天井付き空調機オートリフター交換 3 …

お問い合わせ  採用情報