投稿日:2024年1月21日

失敗しない!内装工事を行う際に確認すべきポイントとは

こんにちは!三重県鈴鹿市に本社を置き、新築・改修工事にともなう軽天工事や内装工事などを承っておりますツツミ考房です。
内装工事は業務に携わらない方にとっては、注意すべき点も分からないといった悩みも多いのではないでしょうか。
今回は内装工事を行う際に確認すべきポイントをご紹介します。

工事前の確認事項

工事前の確認事項
内装工事を行うときは工事前に複数の業者に相談することや、工事を行う建物の契約内容などを確認する必要があります。
複数の業者に見積もりを依頼すると費用の目安を把握でき、技術や実績を比較して優良な業者を選ぶことが可能です。
業者とは事前に内装のイメージやコンセプトを伝え、工程や納期、引き渡し時期、遅延時の対応について確認します。
また、店舗の内装は実施できる工事が建物によって異なるため、使用できる材料や工事内容など事前にルールを確認しておきましょう。

費用・完成時の確認

内装工事は費用の支払い方法や金額などのほか、工事中や完成時に施工内容との違いがないか確認することが肝心です。
費用は契約時と完工後に半分ずつ支払う方法をとることが多く、基本的にローンを組めないため現金が必要になります。
そのため、見積書の施工内容や金額、追加工事の発生時について確認し、不明点がある場合は業者に十分確認しご説明を求めることが大切です。
工事中は適宜現場を確認するとイメージと異なる部分や手抜き工事を回避でき、引き渡し時にも小さな傷やへこみなどの有無を確認すると良いでしょう。

ツツミ考房へご相談ください!

丸い木
建物の内装についてニーズやお悩みなどご相談はございませんか。
弊社はさまざまな現場に携わった実績をもとに、適切かつ高品質な施工を手掛けています。
お客様のニーズにあわせて適切な材料を選択し、現場の状況や建物の用途を考慮した提案を実践しています。
完成後は見えなくなる部分も手を抜くことなく、丁寧かつ完璧な仕上がりを目指し日々活動している会社です。
ご相談・ご依頼はお問い合わせフォームまたはお電話でお問い合わせください。
経験豊富なスタッフがお客様のニーズに誠実に対応します。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

ただいま、弊社では軽天工事など内装工事の現場に携わるスタッフを募集中です。
弊社は週6日勤務あるいは週休3日勤務など、スタッフのライフスタイルにあわせた働き方を選択できる会社です。
独立や経営のノウハウなど将来を見据え、長く安心して仕事ができる働きやすい環境を大切にしています。
鈴鹿市や津市で安定して働ける建設会社をお探しなら弊社求人をご検討ください。
ご応募は採用情報をご確認の上、皆様からのご連絡をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【求人中】内装仕上げ工事業・ツツミ考房の魅力にせまる!

【求人中】内装仕上げ工事業・ツツミ考房の…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの内 …

耐風圧クリップ(耐震クリップ)

耐風圧クリップ(耐震クリップ)

ツツミ考房です。 前々回に紹介した耐震補強工事ですが、22年7月から23年3月までの工事期間になって …

コインランドリー→ペットサロン

コインランドリー→ペットサロン

東海市にある店舗の改修工事です。 ここも解体工事は元請様手配でした。 天井は軽量天井は残しで一部補修 …

お問い合わせ  採用情報