投稿日:2024年1月27日

知りたい!内装工事費用を安く抑える方法をご紹介

こんにちは!三重県鈴鹿市の本社を拠点に、三重・愛知・岐阜を商圏に軽天工事やリフォーム工事、内装工事を手掛けるツツミ考房です。
内装工事をして快適な住空間や理想のお店を手に入れたいけれど、費用が高いからと諦めていませんか。
今回は内装工事費用を安く抑えるポイントをご紹介します。

見積もりは予算の80%

見積もりは予算の80%
内装工事を行うときは事前に予算を決めておくことが大切であり、見積もりは予算の80%程度の金額で複数の業者に依頼することがポイントの1つです。
あらかじめ予算を抑えておくと心理的に余裕を持てるため、理想や安全性などを考慮したより幅広い視点で内装計画を進められます。
見積もり費用は業者や地域によって異なり、工事に追加や遅れが生じた場合も予算上限まで余裕があると焦らずに対応できます。
また、費用は高く設定して計画を進めることは簡単ですが、目標設定を安くした上で理想を叶えるのは非常に困難ということも知っておきましょう。

工事の優先順位をつける

内装工事の計画は必要とする工事に優先順位つけておくと、より費用を抑えることが可能です。
店舗の内装工事などでは業務上重要な設備は費用をかけ、あまり必要性を感じない部分には設備のグレードを下げるなどの工夫を行います。
例えば、頻繁に来客のある場合は接客スペースの資材を高価なものにしますが、従業員用の更衣室や休憩スペースなどの資材を安価なものにします。
また、希望の内装が予算に合わない場合は、安価な素材や手法へ変更することも視野に入れ、内装計画を進めることが肝心です。

ツツミ考房へご相談ください!

白い電卓
建物への負担軽減やコストダウンを考慮した内装工事なら弊社にお任せください。
弊社は建物の機能向上やイメージ、費用、用途などを考慮して適切な素材を選ぶなど、ニーズにあわせた提案が可能です。
代表をはじめ経験豊富なスタッフがヒアリングし、お客様の立場になって品質の高い施工をご提供します。
弊社はさまざまな現場で培った技術と経験があるからこそ、お客様のご要望に対応できると考えています。
内装工事のご依頼は弊社へお気軽にお問い合わせください。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

内装工事のプロとして一生もの技術を身につけませんか。
ただいま、弊社は軽天工事や内装工事を行う現場スタッフを募集しています。
ご応募は建設業経験・未経験を問いません。
私たちと一緒に新しい仲間と丁寧かつ高品質な施工を実践し、内装仕上げのプロや独立などに必要な資格取得を目指しましょう。
鈴鹿市・津市など各地にお住いの方や、チャレンジ精神のある方からのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

ショールームボード貼り

ショールームボード貼り

ツツミ考房です。 今回紹介する内容はボード貼りです。 天井にはプラスターボードの9.5㎜ 壁には同じ …

ツツミ考房では内装工事のご依頼を受け付け中です!

ツツミ考房では内装工事のご依頼を受け付け…

三重県鈴鹿市に拠点を構えるツツミ考房では、内装工事に関するご依頼を受け付け中です! そこで今回は、依 …

グラスウールt=100

グラスウールt=100

ツツミ考房です。 自動車販売店ショールーム新築工事の断熱材 グラスウールt=100 24k充填 弊社 …

お問い合わせ  採用情報