投稿日:2024年1月30日

内装工事で行う壁リフォームの特徴は?

こんにちは!
三重県の内装工事業者、ツツミ考房でございます。
鈴鹿市や津市を中心に三重県内外の多くのエリアにて、内装工事や軽天工事などを手掛けております。
今回のコラムでは、内装工事で行う壁リフォームの特徴についてご紹介します。

壁リフォームの種類

壁リフォーム
壁のリフォームにはいくつか種類がありますが、現場の状況によって必要なリフォームが異なるので、目的に応じて最適なリフォームを選択しなければいけません。
例えば、壁の仕上げ材を変えることが挙げられます。
主に壁紙を張り替えたり、塗り壁に変更したりなどを行います。
また、壁自体を取り除いて、間取りを変えるリフォームも定番です。
生活動線を見直したい場合や、複数の部屋をつなげて広くしたい方などにおすすめです。
そして逆に、壁を新たに設置することもあります。
広い部屋を分割し、子供部屋や仕事部屋などを作りたい場合に向いているリフォームです。

クロスの種類

壁に採用されているクロスにも、様々な種類があります。
例えばビニールクロスは、表面が塩化ビニール樹脂になっており、紙などが裏打ちされているクロスです。
比較的安価で耐久性があるので、日本国内ではよく利用されています。
また、麻・木綿・シルク・不織布などを使用した布クロスも人気です。
立体感と高級感を演出できるだけでなく、通気性や調湿性にも優れているので、機能面でのメリットも非常に豊富なクロスです。
クロスを張り替えるだけでも、部屋の雰囲気が大きく変わるので、気分を変えたい方はぜひ検討してみてください。

ツツミ考房へご相談ください!

キーボード・キューブ
三重県鈴鹿市の弊社では、内装工事業者として三重県を中心に活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・内装リフォーム工事などを主力とし、これまでに多数の実績を重ねてまいりました。
お客様のご要望に沿った最適なプランをご提案し、確かな技術でニーズを実現いたします!
弊社へのお問い合わせにつきましては、お気軽にお寄せください。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です!
弊社に入社いただいた後は、軽天工事や内装工事など、多種多様な作業を担当していただくことになります。
弊社のベテランスタッフが教育いたしますので、未経験の方も安心です。
建設業界にご興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

戸建住宅内装サイディング

戸建住宅内装サイディング

ツツミ考房です。 今回の作業内容は、内装仕上げ材としてのサイディング張りで、 サイディング屋さんから …

名東区店舗

名東区店舗

名東区藤が丘のビルの1Fの店舗を接骨院に改装します。 少々見づらいですが、図面を 解体工事は元請様の …

ロックウールマット施工

ロックウールマット施工

ツツミ考房です。 今回も前回の鉛ボードと同様通常自分達では施工をしない ロックウールマットです。 実 …

お問い合わせ  採用情報