投稿日:2024年2月2日

お客様向け!和室における壁リフォームの方法とは?

こんにちは!
鈴鹿市・津市を中心に三重県や全国各地で内装工事や内装リフォームを行っているツツミ考房です。
内装・リフォーム工事の他に、軽天工事などの内装仕上げ工事も得意としていますので、内装工事全般をお任せいただけます。
今回のコラムでは、和室の壁リフォームの方法についてご紹介します。

和室で使用される壁材

和室
和室で主に使用されている壁材にはいくつか種類があり、好みに合わせて選ぶことができます。
例えば、糊や色砂、色ガラスなどを練って塗り上げた砂壁は、シンプルでありながら高級感もあり、客間や茶室などでよく採用されている壁材です。
砂壁をはじめとした塗り壁は、有害物質を出す心配が無く、防火性や調湿性にも優れているので、お子様がいるご家庭や湿度が高い地域などでおすすめです。
また、和モダンな雰囲気を演出したい場合には、あえて洋風のクロスを採用することもあります。
クロスの中には、塗り壁を再現しているクロスもあり、メンテナンスの手間も省けます。

費用相場と工期

和室の場合は、一般的な洋室とは壁の性質が異なるので、費用相場や工期も異なっています。
また、業者や地域によっても相場は異なりますが、仮に6畳間の砂壁の場合は費用が約8万円で、工期が2日から4日だと言われています。
そして6畳間のクロスの場合は費用が約18万円で、工期が1日から2日だと言われており、クロスは下地となるボードを張る作業がある分、費用が高めになることが多いです。

ツツミ考房へご相談ください!

お問い合わせ
内装工事・軽天工事などをご検討中の方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
これまでに、数々の現場で実績を重ねてまいりました。
戸建て住宅の内装工事はもちろんですが、店舗改装やマンションリフォームなどにも対応しておりますので、この機会にぜひご依頼ください。
お客様のご要望に沿ったベストなプランをご提案し、確かな実力で快適な環境を実現いたします。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

弊社では、人材力強化のために新規スタッフを求人募集中です!
現場スタッフを募集中であり、内装仕上げや各種リフォーム工事に携わっていただきます。
内装工事では幅広い知識・技術が必要ですが、ご応募に際して経験の有無は問いません。
建設業にご興味をお持ちの方や未経験からの挑戦を希望している方も歓迎していますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募いただければと思います!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

畳→CF仕上げ

畳→CF仕上げ

築年数54年の集合住宅 和室の畳をクッションフロア仕上げにリフォーム 仕上げは床屋さんで、弊社はベニ …

快適な空間づくりなら、ツツミ考房にお任せください!

快適な空間づくりなら、ツツミ考房にお任せ…

三重県津市や鈴鹿市などで活動する『ツツミ考房』では、ただいま軽天工事など内装工事のご依頼を積極的に受 …

店舗改修工事

店舗改修工事

美容室に改装 既存の家具、壁等の撤去から 次は間仕切り下地 ボード貼り パテ、塗装 床クッションフロ …

お問い合わせ  採用情報