投稿日:2024年2月8日

浴室の壁リフォームで選ぶと良い壁材はどれ?

こんにちは!
鈴鹿市にて内装工事業を営み、鈴鹿市・津市を中心に三重県や東海地域で活動しているツツミ考房です。
弊社は内装工事や軽天工事を主力とし、多くの建物の内装仕上げを手掛けております。
そこで今回のコラムでは、浴室の壁リフォームで選ぶと良い壁材についてご紹介します。

浴室に合う壁材

浴室
浴室でよく採用されている壁紙には、まずタイルがあります。
サイズやカラー、デザインなどが豊富にあり、浴室のデザインにこだわりたい方に人気のある壁材です。
防水性が高く、近年では目地の部分の掃除がしやすいタイルも出ているので、お手入れの心配も減ってきています。
また、樹脂系パネルも人気があり、ユニットバスなどでよく採用されています。
デザインが豊富で、断熱性・保湿性・防水性・防カビ性にも優れているので、非常に掃除がしやすいです。
そして、既存の壁の上から設置ができるというのも、人気が高いポイントです。

費用相場と工期について

浴室の壁リフォームの費用相場と工期は、業者や状況によっても異なっていますが、例えばタイルの場合は費用が約15万円から30万円で、工期が2日から3日だと言われています。
また、パネルの場合は費用が約15万円から30万円で、工期が1日から2日だと言われています。
工事中は浴室を利用することができないので、浴室のリフォームを行う時には工事中に利用できる銭湯などを確認するなど、事前準備は入念に行いましょう。
そして、業者にもいつから浴室を利用できるようになるのか、事前に確認しておくことをおすすめします。

ツツミ考房へご相談ください!

メールマーク
三重県鈴鹿市の弊社では、内装工事業者として県内全域で業務を行っています。
お客様のご希望に合わせた最適なプランをご提案し、確かな技術力で理想を実現いたします。
ご相談の受け付けは無料で行っておりますので、ぜひお気軽に弊社までご連絡ください。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

ツツミ考房では、将来に備えて人材を確保するために新規スタッフを募集中です!
現場スタッフを募集しており、内装仕上げ工事や各種リフォーム工事に携わっていただくことになります。
内装工事では専門知識・技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
建設工事にご興味をお持ちの方や転職を希望している方も募集していますので、ご興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

久しぶりの新築LGS工事 階段室

久しぶりの新築LGS工事 階段室

前回建て込んだ間仕切りにボードを貼って貰ってる間に階段室のフカシ壁等、鉄骨階段に合わせて建て込み ま …

【求人】仕事にやりがいを求めるならツツミ考房で決まり!

【求人】仕事にやりがいを求めるならツツミ…

「やりがいを感じる仕事で自らを成長させたい」とお考えの方、大歓迎です! ツツミ考房は、鈴鹿市を拠点に …

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事ももう終盤で、軒の天井下地耐風圧仕様です。 使用部材は軒天用LGS材の25型 吊ボルト …

お問い合わせ  採用情報