投稿日:2024年2月11日

内装工事でクロスと床の張り替えは同時がおすすめ!

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、津市などで軽天工事やリフォーム工事などの内装工事全般に携わっておりますツツミ考房です。
実は内装工事では、壁紙のクロスと床を同時に張り替えた方がお得だと言われています。
そこで今回のコラムでは、内装工事でクロスと床の張り替えは同時がおすすめな理由をご紹介します。

同時のメリット

内装工事
もし同じ部屋の壁と床であれば、同時に張り替えるのがおすすめです。
その理由としては、まず同時に張り替えると統一感を出しやすくなるからです。
どちらか片方だけでは、新しくなった部分が周りから浮いているように見えてしまいます。
材質やカラーの相性が悪くなる可能性もあるので、同時がおすすめです。
また、別々の時期に張り替えを行うと、費用もさらにかかってしまい、割高になる傾向にあります。
同時であれば、荷物の移動や養生も1度で済んだり、人件費も抑えることができます。

張り替える時のポイント

壁と床を同時に張り替える際には、色の組み合わせに注意しましょう。
一般的には、白・ベージュなどの淡色系を壁、茶・グレーなどの濃い色を床にすると失敗が少ないです。
インテリアとの相性も考えられると、さらに部屋の統一感が生まれるのでおすすめです。
また、部屋ごとに機能性も選ぶとさらに良くなります。
例えば、寝室であれば調湿性が優れているクロスと保湿性の高い床材を選ぶと、さらにリラックスして過ごすことができるはずです。
もし子供部屋であれば、クロスは汚れにくいものを選び、床には衝撃を吸収しやすいコルク素材にするのがおすすめです。

ツツミ考房へご相談ください!

固定電話
三重県鈴鹿市に拠点を置くツツミ考房では、内装工事業者として幅広く施工に携わっています。
軽量鉄骨工事・ボード貼り・内装リフォームをメインとし、数々の実績を積み上げてきました。
戸建て住宅だけではなく、店舗改装やマンションリフォームなども得意としておりますので、ぜひお気軽にご依頼ください。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

三重県鈴鹿市に拠点を置くツツミ考房では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です。
入社後からは、軽天工事や内装工事などの幅広い業務を担当していただきます。
初心者の方には、弊社のベテランスタッフが指導いたしますので、未経験でも安心です。
建設業にご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければと思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

耐火被覆囲い込み

耐火被覆囲い込み

ツツミ考房です。 今回の工事は名古屋市八事のマンションの駐車場で表しになっている耐火被覆が ポロポロ …

久しぶりの新築LGS工事 2

久しぶりの新築LGS工事 2

先日材料搬入及び先行ピース付をした現場の建て込みが始まりました。 先ずは、土間からデッキ迄到達の遮音 …

【転職者歓迎】ツツミ考房で内装工事のプロを目指そう!

【転職者歓迎】ツツミ考房で内装工事のプロ…

三重県鈴鹿市を拠点に活動するツツミ考房では、ただいま新規スタッフを募集しております。 ツツミ考房の求 …

お問い合わせ  採用情報