投稿日:2024年2月20日

内装工事に関わることで身につくスキルについてご紹介!

こんにちは!
ツツミ考房は三重県鈴鹿市に拠点を置き、津市や三重県エリアを中心として軽天工事、ボード工事、内装工事などを手掛けています。
また、愛知県や岐阜県などの近隣地域からのご依頼だけでなく、ご要望があれば日本各地からのご依頼にも対応しています。
今回のコラムでは、内装工事に関わることで身につくスキルについてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

コミュニケーション能力

指を立てる女性
内装工事においては、お客様からイメージを丁寧に聞き出し、そのイメージに合わせたプランニングを行うことが大切です。
また、現場ではお客様や協力会社、その他外注とも連携して工事を行うので、スムーズなコミュニケーションが必要になります。
内装工事に携わることにより、お客様とのコミュニケーション能力や交渉力、チームワーク・協調性などを養うことが可能です。
このスキルはおそらく、仕事だけでなくプライベートでも役に立つかと思います。

軽量鉄骨工事・ボード工事などの技術

内装工事では、壁・天井などの下地になる軽量鉄骨工事やボード工事なども行います。
軽量鉄骨工事では、比較的軽い鉄骨を格子状に組み合わせ、その上からボードを貼り付けていきます。
ボードは石膏でできており、防音・防火・耐火などの機能を持ち合わせているのが特徴的です。
軽量鉄骨工事・ボード工事では、空間のサイズに合わせて加工を行い、丁寧に施工を行える技術が必要です。
また、その建物に合わせた素材や施工方法を選べる知識も求められます。
現場での実践を通じて、これらの工事知識も身につくでしょう。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

求人中
三重県鈴鹿市などで活動するツツミ考房では、今後の事業拡大を見据えて、新規スタッフの求人募集を行っております。
建設工事にご興味がある方や未経験からの転職を目指している方も募集していますので、お気軽にご応募いただければ幸いです。

ツツミ考房へご相談ください!

ツツミ考房では、内装工事業者として広範囲のエリアで活動しております。
内装工事・軽量鉄骨工事・ボード貼り・各種内装リフォームを主力としており、これまでに数々の実績を重ねてきました。
お客様のニーズに応じたベストプランをご提案し、確かな実力でニーズを実現いたします。
お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

【内装工の求人】応募に必要なのはやる気のみ!

【内装工の求人】応募に必要なのはやる気の…

三重県鈴鹿市で内装工事を行なっている「ツツミ考房」は、内装工を積極的に求人募集しています! 主な活動 …

快適な空間づくりなら、ツツミ考房にお任せください!

快適な空間づくりなら、ツツミ考房にお任せ…

三重県津市や鈴鹿市などで活動する『ツツミ考房』では、ただいま軽天工事など内装工事のご依頼を積極的に受 …

事務所内間仕切り

事務所内間仕切り

ツツミ考房です。 今回の工事は、三重県内にある大手会社社屋内に間仕切りを設置する工事です。 既存天井 …

お問い合わせ  採用情報