投稿日:2024年3月27日

就職前の豆知識!内装工事でよくある失敗例

こんにちは!
三重県鈴鹿市に拠点を構えて、津市や東海地方近郊で、内装工事や軽天工事、リフォーム工事などに携わっているツツミ考房です。
内装工事ではトラブル防止のために、現場でよくある失敗例を事前に把握しておくと、防止対策になります。
そこで今回のコラムでは求職者の方に向けて、内装工事でよくある失敗例をご紹介します。

お客様との認識の違い

悩み顔の男性
内装工事は、お客様のご要望をその空間に反映させていく対応力が求められる工事です。
建物の内装とは、その空間を利用する人々にとって、最も日常的に目に入りやすい部分です。
そのため、内装工事では、できるかぎりお客様のご要望を余すことなく反映させ、ご希望を叶えることが重要になります。
仮にお客様が望まれている施工と相違があれば、お客様の満足度は非常に低いものとなるでしょう。
もちろん、お客様のご要望が全て実現可能できるとは限らないため、施工前に内容の確認を丁寧に行うことが大切です。

日程管理のミス

内装工事が終わらなければ、建物をお渡しできません。
そのため、お客様から信頼されるためにも、工期は厳守することが重要です。
しかし、内装工事は対応範囲が広く、工程も多岐にわたるため、日程管理は難しい工事とも言えます。
現場には必ず、工程管理も行う現場監督と呼ばれるポジションのスタッフがいるため、その現場監督の指示に従いながら作業を進めましょう。
内装工事に携わる際には、常に工期を念頭に置きながら施工に取り組んでいくことが大切です。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

新芽
三重県鈴鹿市に拠点を置いているツツミ考房では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です!
弊社に入社いただいた後は、軽天工事や内装工事などの幅広い業務をご担当いただきます。
弊社熟練スタッフが指導を行いますので、未経験の方も安心です。
建設工事にご興味をお持ちの方や、未経験からの転職を希望している方などは、ぜひお気軽にご応募いただければと思います。

ツツミ考房へご相談ください!

ツツミ考房では、軽天工事や各種内装工事を行っております。
お客様の立場で考え、ご満足いただける施工品質をご提供いたします。
軽天工事の依頼を考えている、信頼できる内装工事業者を探している、などのご要望をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜改修工事3

岐阜改修工事3

ツツミ考房です。   この100角の鉄骨は玄関口を2ヶ所新設する為のサッシ用の下地で、 縦 …

【求人】仕事の大変な一面ややりがいについて正直にお答えします!

【求人】仕事の大変な一面ややりがいについ…

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」 求職中であれば、き …

【内装工事の求人】あなたのご希望にできる限りお応えします!

【内装工事の求人】あなたのご希望にできる…

皆さまのご希望にお応えします! ただいま弊社では、内装工事や内装リフォーム工事の現場スタッフを求人募 …

お問い合わせ  採用情報