お知らせ

投稿日:2023年1月4日

建設・建築現場の辛いことは?内装職人の本音を探ろう!

これまで建設・建築現場の仕事というと「きつい・汚い・危険」のいわゆる3Kの仕事といわれていました。
しかし一口に現場仕事といっても、業種によって大変な部分に違いがあります。
まず初めに、一般的に「辛い」といわれる現場仕事についてご紹介した後、内装職人の実際のところを執筆してまいります。

現場仕事で辛いこと

一般的に現場スタッフは、1日のすべてを屋外での肉体労働に費やす仕事です。
この仕事で辛いこと、それは体力的な消耗がきわめて激しいことが挙げられます。
また気温や天候といった環境から受ける負荷も相当なものです。
猛暑の夏や極寒の冬を耐え抜く強靭な体と心が必要といえるでしょう!

内装職人の実際のところ


内装業の仕事は、屋内での作業がほとんどです。
空調設備が完成していない建物内での作業のため、夏の暑さや冬の寒さはそれなりに感じるけれど、身体的な負担は少ないといえます。
また仕事は雨が降ろうと雪が降ろうと中断したり、休みになったりすることもありません。
ほかの業種の職人のほとんどは天候に影響を受けるために仕事や収入が不安定になってしまいますが、内装職人はそのような心配もご無用です!

いかがでしたか?
現場仕事を挑戦したいけれどずっと続けていくには体力的に少し不安という方は、内装職人の仕事ならチャレンジしやすいのではないでしょうか。

求人募集中

三重県鈴鹿市や四日市市を中心に活動している建設業者「ツツミ考房」は、軽天工事やリフォーム工事などの内装工事全般に携わってくださる方を募集しています。
経験者は優遇いたしますが、未経験者も大歓迎です。
異業種からの転職をお考えの方もぜひご応募を!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

内装リフォーム・フローリング工事・クロス工事はお任せください!

内装リフォーム・フローリング工事・クロス…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は、三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの …

ゲームセンター内各所修繕工事

ゲームセンター内各所修繕工事

ツツミ考房です。 今回の修繕工事はほぼ外注業者に依頼しました。 天井付き空調機オートリフター交換 3 …

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募ください!

働きやすさが魅力の弊社にぜひご応募くださ…

求職者の皆さまへ 「腰を据えて働ける会社に就職したい!」そう思っている方は必見です! 弊社は、スタッ …

お問い合わせ  採用情報