お知らせ

投稿日:2023年6月6日

【求人】仕事の大変な一面ややりがいについて正直にお答えします!

「入社前と入社後のギャップをなくすためにも、ある程度会社の様子を知っておきたい」
求職中であれば、きっと誰もがこのように思うはずです。
そこで今回は、仕事の大変な一面とやりがいについて、包み隠さずお伝えします!

仕事の大変なところ

◆夏は暑い

冷房がきいていない現場ばかりなので、外仕事とは違うジメジメとした暑さを感じます。

◆臨機応変な対応を求められる

「天井の高さを変えたい」「壁の位置を変更したい」などのように図面の変更が度々発生するため、柔軟な対応力が要求されます。

◆夜間作業がある

常にあるわけではありませんが、現場によっては『日勤の日』と『夜勤の日』を両立させなければならないこともあるため、その際は不規則な生活になってしまいます。

◆コミュニケーション能力が求められる

水道・電気といった設備関係の会社の方と一緒に作業するため、たくさんの人たちと上手く意思疎通を図りながら作業を円滑に進める必要があります。

仕事のやりがい

◎お客さまのリアルな声を聴くことができる

最終検査に立ち会うことができるため、お客さまの笑顔に触れたり、直接感謝のお言葉をいただいたりすることが可能です。
みなさまの喜ぶ姿を目の当たりにすると、達成感で胸がいっぱいになりますよ!

内装工事にチャレンジしませんか?

これまで紹介してきたように、大変なこともありますが、大きなやりがいを感じられるのも内装工事業の魅力です。
ツツミ考房では経験の有無を問わず求人募集中なので、興味がある方はぜひご応募ください!
鈴鹿市や四日市市など、各地からのご連絡をお待ちしています。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

スパンドレル貼り

スパンドレル貼り

先日よく合流する金物工事屋さんに頼まれて軒天のスパンドレル貼りの応援に行ってきました。 的野湾に面し …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

【内装工の求人】応募に必要なのはやる気のみ!

【内装工の求人】応募に必要なのはやる気の…

三重県鈴鹿市で内装工事を行なっている「ツツミ考房」は、内装工を積極的に求人募集しています! 主な活動 …

お問い合わせ  採用情報