投稿日:2021年7月15日

耐火被覆工事の特徴をカンタン解説!

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事や内装リフォーム工事を手掛けるツツミ考房です!
「耐火被覆工事の具体的な特徴とは?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は「耐火被覆工事の特徴をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

鉄骨造の骨組みを被覆する!


耐火被覆工事とは、鉄骨造の骨組みを耐火性の優れた材料で被覆することです。
建築基準法に則った耐火構造を作る工事でもあり、あらゆる鉄骨造の建物で行われています。
弊社でも耐火被覆工事を積極的に請け負っており、確かな技術をもって品質を確保しております。

安全確保に不可欠な工事!

建物におけるリスクの一つが火災であり、人命・資産の危機につながります。
耐火被覆工事を行うことで、建物自体を熱から守ることができます。
火災による建物の倒壊という深刻な事態を防げるため、安全確保という点で不可欠な工事と言えるでしょう。

さまざまな工法が存在する!

耐火被覆工事の工法は複数あり、吹付け工法・成型板工法などが挙げられます。
一般的によく行われる吹付け工法では、ロックウールなどの材料を圧送した上で下地に吹付けるというものになります。
吹付け工法にも種類があり、ニーズや状況に応じて半乾式・乾式・湿式の3種類の工法が使い分けられています。
弊社でも乾式耐火被覆工事を中心に対応しておりますので、この機会にぜひご相談くださいませ。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!


三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事業者として広範囲のエリアで活動しております。
軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・各種内装リフォームを主力とし、数々の実績を重ねてまいりました。
戸建て住宅の内装工事はもちろん、店舗改装やマンションリフォームも行っておりますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
ご要望に応じたベストなプランをご提案し、確かな施工力でニーズを実現いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話もしくは専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、ともに働くスタッフを募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、内装仕上げ工事・各種リフォーム工事に取り組んでいただきます。
職人のスキルが必要な分野ですが、ご応募にあたり経験の有無は一切不問です。
未経験の方には熟練の職人がイチからサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ。
充実の待遇・福利厚生もご用意し、内装工事でスキルアップを目指す方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事ももう終盤で、軒の天井下地耐風圧仕様です。 使用部材は軒天用LGS材の25型 吊ボルト …

ステンレス工事

ステンレス工事

ツツミ考房です。 今回の工事は厨房のステンレスの貼替、取り換え等で 施工前の写真がないので、施工後と …

戸建住宅ベランダ改修工事

戸建住宅ベランダ改修工事

ツツミ考房です。 今回の工事は外装屋さんからの依頼で、老朽化したベランダをリフォーム。 ベランダ側面 …

お問い合わせ  採用情報