お知らせ

投稿日:2022年12月25日

耐風圧クリップ(耐震クリップ)

ツツミ考房です。
前々回に紹介した耐震補強工事ですが、22年7月から23年3月までの工事期間になってますので、
工事範囲はかなり広いです。
耐震クリップも何度か搬入してますが、今回搬入した分が、
手違いで組立品ではないのが搬入されました。
取付するときには一度バラシて付けるのでそのままでも良いのですが
天井裏の狭いスペースでダクト、配線等をかき分けもぐりこむので、
『セットしてある方が、紛失しにくく運びやすいし、工程もかなり余裕がある』
ということで、空調の効いた休憩所で椅子に座っての仕込作業です。

協力業者の職人も含め、雑談しながらのこういう仕込作業もたまにはいいですね。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事 軒天

新築LGS工事ももう終盤で、軒の天井下地耐風圧仕様です。 使用部材は軒天用LGS材の25型 吊ボルト …

マンションリフォーム床フローリング貼り

マンションリフォーム床フローリング貼り

名古屋市内のマンションリフォームで、 フローリングを貼ってきました。 工期の迫る中頑張ってきましたよ …

建設・建築現場の辛いことは?内装職人の本音を探ろう!

建設・建築現場の辛いことは?内装職人の本…

これまで建設・建築現場の仕事というと「きつい・汚い・危険」のいわゆる3Kの仕事といわれていました。 …

お問い合わせ  採用情報