お知らせ

投稿日:2023年10月3日

プロが解説!内装工事をDIYしては危険なワケ

こんにちは、弊社は三重県鈴鹿市に拠点を置く内装工事の専門業者です。
今回は、内装工事をDIYするのは危険な理由と、プロにお任せするメリットについてお話ししたいと思います。

内装をDIYするのは危険?!

内装工事

最近では、インテリアやリノベーションに興味がある方が増えています。
自分の好みやセンスに合わせて、自宅の内装を自分で手作りするのは楽しそうですよね。
しかし、内装工事をDIYするのは、思わぬトラブルやリスクが伴うことをご存じでしょうか?
例えば、以下のような問題が起こる可能性があります。

▷壁や天井の構造や耐荷重を把握せずに、不適切な材料や方法で改造すると、倒壊やひび割れなどの重大な事故につながる恐れがある
▷電気や水道などの設備に関わる工事を素人判断で行なうと、ショートや漏水などの故障や火災の原因になる可能性がある
▷適切な防音対策を施さないと、隣人とのトラブルや苦情に発展することもある
▷DIYで行なった工事に対しては保証がないため、万が一何か問題が起きた場合は自己責任となる

以上のように、内装工事をDIYするのは危険で不経済な場合が多いです。
特に賃貸物件では、大規模な改造は契約上禁止されていることもあります。
そこで、安全かつ快適に内装工事を行なうためには、プロにお任せすることがおすすめです。

プロにお任せください!

いかがでしたか?
内装工事のご依頼は、実績豊富な弊社にお任せください!

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ショールームボード貼り

ショールームボード貼り

ツツミ考房です。 今回紹介する内容はボード貼りです。 天井にはプラスターボードの9.5㎜ 壁には同じ …

トイレ改修工事2

トイレ改修工事2

ツツミ考房です。 トイレ改修工事の2回目になります。 LGS工事は 面台と袖壁が少しだけで、今回初め …

未経験から始める内装工事の世界!弊社で新たなキャリアを築こう!

未経験から始める内装工事の世界!弊社で新…

ツツミ考房は三重県鈴鹿市を拠点に、活動エリアである東海三県(三重県、愛知県、岐阜県)で内装工事に特化 …

お問い合わせ  採用情報