施工実績

投稿日:2022年12月12日

天井下地耐震補強

ツツミ考房です。
久しぶりの投稿になります。
今回の工事は鈴鹿市内にある工場の軽量天井耐震補強工事です。

作業内容としては、
既存天井の上に敷きこんであるグラスウールを捲りながらの天井裏からの作業です。
ほとんどのスペースは、鳶さんに吊り足場を組んでもらってですが、
一部は足場を組むのが困難で、下からボードとグラスウールを捲りながらの作業になりました。


ハンガーの開き止め金具を取付、耐風圧クリップを上掛けが基本作業ですが、
工場の場合は製造ラインの変更等の為、空調、ダクト、照明、製造機械の為の配線の移設があり
天井裏に上ることによって、ハンガーが開いてCバーが倒れクリップが外れて、本来の強度が保たれていないことが多いです。
今回もかなりの部分が上の写真のようになってました。

開ききったハンガーは取り換えもできないので、ビスで固定し、耐風圧クリップでクリップをかけ直し開いた分下がったレベルをナットで締め上げて補強完了です。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー 施工実績

関連記事

リノベーション工事 名古屋市

リノベーション工事 名古屋市

名古屋市のマンションを2LDKから1LDKにリノベーションいたしました。 弊社が請け負った箇所は、下 …

新築ホテルの軽量鉄骨下地(LGS)とボード貼り

新築ホテルの軽量鉄骨下地(LGS)とボー…

名東区店舗

名東区店舗

名東区藤が丘のビルの1Fの店舗を接骨院に改装します。 少々見づらいですが、図面を 解体工事は元請様の …

お問い合わせ  採用情報