お知らせ

投稿日:2022年11月30日

将来性もあり!内装工の仕事は魅力満載!

三重県鈴鹿市や四日市市を中心に活動している建設業者「ツツミ考房」では、内装工を求人募集しています。
入社後は、軽天工事やリフォーム工事などの内装工事全般に携わっていただきます。

今回は「内装工の仕事を始めてみたい!」そのような方に向けて有益な情報をご紹介してまいります。

内装工とは

内装工とは、建物の最終仕上げである内装工事を行なう職人のこと。
内装の仕上がりは、建物内の雰囲気やクオリティを左右します。
そのため建築やリフォームにおいて大きな役割を果たします。

内装工と一言でいっても、床仕上げ工や塗装工、ボード張り工や壁装工など幅広い分野の職種があり、仕事内容や道具などがそれぞれ異なります。
このような専門職のほか、内装工事のすべてを請け負うことができる「多能工」と呼ばれる職人もいます。

内装工の将来性

どんな建物でも年数が経過すれば老朽が進み、メンテナンスは必要不可欠です。
そのため、内装工事の需要がなくなることはありません。
一度技術を身につければ、長年にわたり活躍できるお仕事です!

内装工の魅力

未経験で入社して働きながら現場で技術を習得していく流れが一般的です。
求人数も多いのでチャレンジしやすい職業といえるでしょう。

「体力的にきついのでは?」という方もご安心ください!
内装工は屋内での作業がメインです。
1日のすべてが屋外での肉体労働の仕事ではないため、体への負担は少ないといえるでしょう。

いかがでしたか?
少しでも気になる方はぜひ弊社にご応募ください!
やる気溢れる皆さまからのご応募をお待ちしています。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

事務所内間仕切り

事務所内間仕切り

ツツミ考房です。 今回の工事は、三重県内にある大手会社社屋内に間仕切りを設置する工事です。 既存天井 …

久しぶりの新築LGS工事 2

久しぶりの新築LGS工事 2

先日材料搬入及び先行ピース付をした現場の建て込みが始まりました。 先ずは、土間からデッキ迄到達の遮音 …

天井点検口取付

天井点検口取付

ツツミ考房です。 今回の工事は既設の天井に点検口を取り付ける工事です。 最初に取付場所の確認と梱包を …

お問い合わせ  採用情報