投稿日:2021年8月20日

内装工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと

こんにちは!三重県鈴鹿市に拠点を置き、軽天工事・ボード工事や内装リフォーム工事を手掛けるツツミ考房です!
「内装工事にチャレンジしたいけど、事前に踏まえておくべきことって?」
このような疑問を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は「内装工事の未経験者が踏まえておくべき3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.行動力が求められる


内装工事の基本は現場にあり、さまざまな作業に取り組む仕事です。
積極的に身体を動かす必要があるため、最初のうちは負担を感じることが多くなるでしょう。
プロの職人になるためにも、作業に慣れるまでの間は我慢強く取り組むことが大切です。

2.協調性が必要不可欠

内装工事の規模はケースによって異なりますが、基本的にはチーム制で対応します。
複数のスタッフで協力し合い、効率的に施工を進める中でゴールを目指す仕事です。
個人の作業だけに没頭するようでは活躍も難しいため、常に協調性を持って取り組むよう心掛けましょう。

3.常に成長を目指すべき

内装工事の作業内容は実に幅広く、一朝一夕に全てをおぼえることはできません。
根気強く経験を重ねる中で、段階的な成長を目指す必要があります。
知識・技術が乏しいうちはできる作業も限られるため、常にスキルアップを目指すよう心掛けましょう。

内装工事のご依頼はぜひ弊社へ!

三重県鈴鹿市に拠点を置く弊社では、内装工事をメイン業務として取り組んでおります。
軽天工事・ボード工事・各種内装リフォームを得意としており、数々の実績を重ねてまいりました。
戸建て住宅を対象とする内装工事だけでなく、店舗改装やマンションリフォームも得意としておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
ご要望を踏まえた上でベストなプランをご提案し、確かな施工力で快適な空間を実現いたします!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!


三重県鈴鹿市を拠点に内装工事を手がける弊社では、事業拡大を見据えて新しい人材を募集しております!
弊社所属の現場スタッフとして、軽天・ボード工事や各種リフォーム工事に携わってくださる方を募集中です。
幅広いスキルが求められる仕事ですが、採用にあたり経験の有無は一切不問としております。
未経験の方には先輩スタッフが丁寧に技術を伝授いたしますので、安心してご応募くださいませ。
手厚い待遇・福利厚生もご用意し、内装工事のエキスパートを目指す方のご応募をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669


関連記事

風除室天井ボード補修

風除室天井ボード補修

港区の某事務所 玄関の風除室部分が庇で、 建屋から突き出してる格好になってて その庇の屋根が雨漏れし …

店舗改修工事

店舗改修工事

美容室に改装 既存の家具、壁等の撤去から 次は間仕切り下地 ボード貼り パテ、塗装 床クッションフロ …

マンションリノベーション工事

マンションリノベーション工事

2LDK→1LDKにリノベーション 今回は解体工事は他業者で、 弊社請負工事は LGS工事、ボード貼 …

お問い合わせ  採用情報