投稿日:2024年3月24日

店舗の内装工事を行う時に気を付けるべきポイント

こんにちは!
三重県鈴鹿市に事務所を構え、津市などで内装工事・軽天工事・リフォーム工事などを行っている、ツツミ考房です。
店舗などの内装工事では、いくつかのポイントを考慮すると、さらに効果的な施工に仕上げることができます。
そこで今回のコラムでは、店舗の内装工事を行う時に気を付けるべきポイントをご紹介します。

業態に合わせた施工

指を立てる男性
店舗の内装工事は、お客様のご希望に合わせて作成を行う重要な施工です。
特に店舗の内装は、そのお店の印象に大きく関わる重要な部分であり、お客様がお店に対して抱く印象の一端を担うと言っても過言ではありません。
そこで重要になるのが、お客様がどのような業態を行っているのか、正確に把握することです。
例えば、家庭料理を提供している飲食店であれば、木目調やレンガ調を基調にした暖かい雰囲気の内装が相応しいでしょう。
また、シックなモード系のアパレルを取り扱っているお店の内装であれば、内装はモノクロを基調にしたデザインがよく合います。

お客様のご要望に合わせる

このように、お客様のお店のコンセプトを十分に把握した上で、最も優先されるべき事項はお客様のご要望です。
施工前の打ち合わせでご要望を丁寧に聞き取り、その内容を最大限に反映させながら、ご要望から外れた施工にならないように注意をしましょう。
これらのポイントを押さえながら施工を行えば、お客様にご満足いただける内装に仕上がるはずです。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

JOB START
ツツミ考房では、現場スタッフの方を求人募集中です!
弊社所属の現場スタッフとして、内装工事・各種リフォーム工事に取り組み技術力を磨いていただきます。
未経験の方にはベテランスタッフが丁寧にサポートいたしますので、未経験の方でも安心してご入社いただけるでしょう。
建設工事にご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募いただければと思います。

ツツミ考房へご相談ください!

ツツミ考房では、内装工事業者として県内や近隣地域で施工をご提供しております。
内装工事・軽量鉄骨工事・ボード貼り施工・リフォーム工事を得意分野としており、数々の実績を重ねてまいりました。
ご希望に沿った最適なプランをご提案し、確かな技術で快適な空間を実現いたします!
まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

事務所内間仕切り

事務所内間仕切り

ツツミ考房です。 今回の工事は、三重県内にある大手会社社屋内に間仕切りを設置する工事です。 既存天井 …

ロックウールマット施工

ロックウールマット施工

ツツミ考房です。 今回も前回の鉛ボードと同様通常自分達では施工をしない ロックウールマットです。 実 …

トイレ改修工事2

トイレ改修工事2

ツツミ考房です。 トイレ改修工事の2回目になります。 LGS工事は 面台と袖壁が少しだけで、今回初め …

お問い合わせ  採用情報