お知らせ

投稿日:2023年8月4日

教えて!フローリングの張り替えで注意すべきポイント

鈴鹿市や四日市市などで、軽天工事やリフォームといった内装工事を承っている『ツツミ考房』です。
今回は、フローリングの張り替えで注意すべきポイントについてお話ししたいと思います。

フローリングの張り替えで注意すべきポイント

フローリングは、床の表面に木材や合成樹脂などの板状の素材を貼り付けたものです。
『見た目が美しい』『足触りが良い』『掃除がしやすい』というメリットがありますが、長年使っていると傷や汚れ、色あせなどが目立つようになります。
そんなときには、フローリングの張り替えを検討すると良いでしょう。

しかし、フローリングの張り替えは、ただ新しい素材を貼り付けるだけではないため、以下のようなポイントに注意する必要があります。

◆部屋の広さや用途、雰囲気などに合わせて種類やサイズを慎重に決める
◆デザインだけでなく、耐久性や防音性、防水性などの性能も比較しておく
◆既存の下地材や断熱材などの状態を確認し、必要に応じて交換する
◆張り替えは、専門的な技術や道具が必要な作業なので、プロに依頼する

床などのリフォームは弊社におまかせください!

弊社には、細部まで丁寧な仕上がりにこだわる経験豊富な内装工が在籍しているため、フローリングの張り替えといったリフォーム工事を安心しておまかせいただけます。
床材に関しては、フローリングだけでなく、タイルやカーペットなども取り扱っておりますので、まずは現状のお悩みやご要望をお聞かせください。
お客さまのニーズや予算に応じて最適なプランをご提案いたします。

ご連絡は、下記バナーからお気軽にどうぞ!
みなさまからのご依頼・ご相談を心よりお待ちしております。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

耐風圧クリップ(耐震クリップ)

耐風圧クリップ(耐震クリップ)

ツツミ考房です。 前々回に紹介した耐震補強工事ですが、22年7月から23年3月までの工事期間になって …

東海地区の内装工事はツツミ考房におまかせください

東海地区の内装工事はツツミ考房におまかせ…

こんにちは!ツツミ考房です。 弊社は三重県鈴鹿市に事務所を構え、軽量鉄骨工事やリフォーム工事などの内 …

【求人】弊社で自由度の高い働き方を!

【求人】弊社で自由度の高い働き方を!

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  採用情報