投稿日:2024年2月5日

トイレの壁リフォームでおすすめな壁材とデザイン

こんにちは!
三重県津市や鈴鹿市で内装工事や軽天工事を行っているツツミ考房です。
主に戸建て住宅・マンション・ビルなどの改修・新築工事に伴う内装仕上げに従事しており、内装工事のプロとして幅広く活躍しております。
今回のコラムでは、トイレの壁リフォームでおすすめな壁材とデザインについてご紹介します。

おすすめの壁材

トイレ壁
トイレの壁におすすめの壁材には、まず機能性壁紙があります。
機能性壁紙は、防水・防カビ・消臭・抗菌などの機能性が備わっている壁紙で、デザイン性も非常に多彩なのが特徴的です。
また、施工も比較的容易であるため、予算を抑えてリフォームをすることができます。
他にもタイルも人気が高い壁材といえます。
タイルは昔からトイレで採用されている壁材で、床材にも採用されていることが多いです。
サイズやカラー、材質などもバリエーションが豊富なので、好みに合わせて仕上がりを選ぶことができます。

落ち着けるデザインがおすすめ

トイレの壁紙には、落ち着けるデザインを選ぶのがおすすめです。
例えばパステルカラーをトイレの壁紙に採用すると、空間に奥行きが感じられるようになり、狭い空間でも圧迫感を軽減することができます。
また、レンガ調や木目調の壁紙を採用すると、冷たい印象になりがちなトイレに温かみが生まれるのでおすすめです。
カフェのようなトイレにしたい時によく採用されています。
さらに、個性的なデザインを取り入れたい場合には、アクセントクロスを採用するのも1つの手段です。
1面だけ異なる色やデザインにすると、調和を取りつつおしゃれな空間を演出できます。

ツツミ考房へご相談ください!

メール送信
弊社は、内装工事業者として県内を中心に活動しております。
軽天工事・内装工事・内装リフォーム工事を主力とし、これまでに多数の実績を重ねてまいりました。
一軒家の内装工事はもちろん、店舗改装やマンションリフォームも承っておりますので、この機会にぜひご依頼ください。

【求人】ツツミ考房では新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大を見据えて新規スタッフを求人募集中です!
弊社にご入社いただいた後は、軽天工事や内装工事など幅広い建設業務を担当していただきます。
ベテランスタッフが丁寧に教育いたしますので、未経験の方も安心です。
内装工事にご興味をお持ちの方や、未経験からの挑戦を希望している方はお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

内装工事・内装仕上げは三重県鈴鹿市のツツミ考房へ|スタッフ求人中
ツツミ考房
〒510-0257 三重県鈴鹿市東磯山4-8-11磯山ハイツ102
TEL:090-3254-1394 FAX:059-386-6669
※セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする


関連記事

岐阜改修工事2

岐阜改修工事2

ツツミ考房です。 少し途中の写真が抜けてますが… 既存の天井を吊っているボルトを探してボードを破って …

リノベーション工事 名古屋市

リノベーション工事 名古屋市

名古屋市のマンションを2LDKから1LDKにリノベーションいたしました。 弊社が請け負った箇所は、下 …

久しぶりの新築LGS工事 2

久しぶりの新築LGS工事 2

先日材料搬入及び先行ピース付をした現場の建て込みが始まりました。 先ずは、土間からデッキ迄到達の遮音 …

お問い合わせ  採用情報